見出し画像

えっ何で嫌われる勇気を持つと人って変われるの⁉️嫌われる勇気を読んで

アドラー心理学ってなに⁉️
なんか難しそう😓
でも、読んでみると、確かに難しいけど、青年と哲人の会話にすごく興味がそそられて一気に読んでしまいました。
アドラーいわく、人って勇気を持つと変われるらしいです。
じゃー、どうやって人は変われるの❓❓❓
そんなに簡単に人って変われるもんじゃないよ😤
簡単に変われるなら、その方法をさっさっと教えてよ😤
ってなりますよね。
同じように疑問を持った青年が、読み手の側にたって哲人を問い詰めて行きます。
すると、哲人は対話を通して、優しく、ゆっくりと、アドラーの教えを授けてくれます。
さすが、哲学⁉️心理学⁉️
一回読んだだけじゃ難しくて、頭に入ってこないけど、生きるのになんか素晴らしいヒントが得られそうです。
何度も読み返したい一冊ですね🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?