カフェ勉について(結論:宅カフェを勧めます!)

『毎朝、カフェで資格の勉強してるんですよー。』

何故、カフェで勉強するのか?

その理由は以下の通りです。

・家では集中できない
・家には誘惑がいっぱい
・子供が騒ぐ

私的には

図書館が一番勉強できると思います。

理由は

・いつものカフェで同じ席を確保できますか?
・いつものカフェはいつも静かですか?
・他の客があなたの勉強に気を遣いますか?
・隣の席に自分好みの異性が座っても集中できますか?

それに比べて図書館はどうでしょう?

・資料がある
・99%静か
・他の利用者も静か
・音を立てれない独特の緊張感がある

しかし、図書館ではコーヒーは飲めません。

どうすればいいのか?

図書館とカフェの良い条件を揃えるには

家で家族が寝ている時間帯を狙うのです。

要するに、睡眠時間をずらして

生活することが条件を成立させる秘訣だと思います。

例えば

24時就寝~6時起床であれば

23時就寝~5時起床に生活リズムを変える

それだけで、一時間も確保できます。

私は、働きながら通信制の大学に通っていたときは 

4年間、ほぼ毎日

20時就寝、4時起床で勉強をしていました。

本気で勉強したい方は、この習慣を身に付けてください。

そして、自分で時間をつくりましょう。

コーヒーをゆっくり飲む時間は余裕であります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?