#icare4health ってタグ、これ何?
見出し画像

#icare4health ってタグ、これ何?

iCAREでVPoEをしています安田です。
今日は#icare4health というTwitterハッシュタグについてお話したいと思います。
このハッシュタグ、Twitter上に突然現れた感がありますが、実はこのハッシュタグ、iCARE文化村施策の一つなのです。iCARE文化村とは何か?についてはこちらの記事で説明していますので、御覧ください。

で、#icare4healthとは?

iCARE文化村が、iCAREメンバーに向けて、Twitterで健康に関するつぶやきをしていきましょう!と発信した施策です。
狙いは大きく4つあります。

1. 社員の健康推進
2. 健康活動を通してのメンバー間のコミュニケーション促進
3. 社外に向けての情報発信の促進
4. もしかしたら、社外の方からも投稿をしてもらえて、社外の方とのコミュニケーション機会が作られるかもしれない

実はこのハッシュタグ施策の前に、社内Slackにおいて同様の企画(ちょっと健活プロジェクト)を行い、そこにおいて活発な投稿がありました。今回はそれを社内で閉じた形式ではなく、社内外に開かれた形式でやってみよう、というものになります。

このハッシュタグでの投稿は、2021年10月15日を期限にして、いいね数、投稿数、インプレッション数を計測して、投稿者を表彰し、素敵な賞品をプレゼントする予定です。皆様奮ってご参加いただきたいと思います。

前回のちょっと健活プロジェクトでは、4つの賞を用意し、それぞれの受賞者に賞品を贈呈しております(ここは詳細記載したいのですが、今詳細わからないので、後で追記したいと思います)。

ここまでの投稿をご紹介します

さて、この企画は2021年9月16日に始まったものですが、現在までの投稿の一部をご紹介したいと思います。みんなたくさん投稿してくれて、面白いエントリがいっぱいあるんですが、全部貼り付けていくとキリがないので、一人一ツイートずつ貼り付けていきます。

最後に

#icare4health のハッシュタグでのツイートは社内外問わずに、大歓迎です。#icare4health でつぶやいて健康行動広げていきましょう!

なお、株式会社iCAREでは、健康管理システムCarelyを開発・運営・提供しております。ご興味ございましたら、こちらからお問い合わせください。




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!