痩せたい・健康になりたい。そんな貴方へアスペ食いのススメ

昨日は24時間血糖測定の中間報告をした。

そして僕は痩せる食べ方がある事に気がついた。なお、それを実践した結果がこれだ。

グラフに示す通り、20:00頃に血糖値がギュンと上がっているのがわかると思う。

この時、僕は300g近いビリヤニをガツンとキメている。米の種類はもちろん白米だ。


普通なら300gもの白米を打ち込んでいるわけだから、血糖値は急上昇を示した後に急降下し、もう見事にグラフがガッタガタになってもおかしくはないのだが、グラフはその後ゆるやかに平行線へとなっていき、最終的には落ち着いた。


ここで一つ衝撃的な話をしよう。このビリヤニをキメた後、僕はなんと巨大なサイズの桃を2個とシャインマスカットを半房食べている。更にハチミツも大さじ2杯ぐらいなめている。


普通なら血糖値が200ぐらいに行ってても何もおかしくはないのだが、結果はご覧のとおりである。


食べ合わせ&食べ方の妙は凄い。自分の中に優秀な”システム”を導入するだけで、人間の身体は全く同じものを食べていたとしても、血糖値の変動は全く違う動きを示し、インシュリンの総分泌量が超絶に変化する。


その結果として、太りやすい人と痩せやすい人が誕生するわけである。誠に面白いものである。


さて、前回と話は重複する部分はあるのだが、ひょっとしたらキチンとメッセージが伝わっていなかったのではないかという危惧が自分の中にある。

故に恐縮なのだがもう一回、手法を変えて身体に良い食べ方を解説しようかと思う。

僕はこれをアスペ食いと名付けたい。みんなもアスペ食いを習得して、もっとキレイキレイしちゃいましょう。

ここから先は

2,193字
表ではあんまし大っぴらに書けなさそうな事を中心に書いていきます。会員が増えたら講演会とかお食事会でもやりましょう。

更新頻度は週3~5を目標。 最近思っている事を軽い読み物タッチで書きます。記事をTwitterにて言及頂ければ基本的にはRTしますので、そ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?