見出し画像

クッションで模様替え

気軽に模様替えを楽しめるアイテム、クッション。

今日はクッションを楽しく選ぶコツをブログにしてみました。

■色はどうする?

適当に色を選ぶとチグハグになってしまうので、ここは気をつけたいです。

○ソファーと同系色を選ぶ

同じ色なので自然な感じがします。

○ソファーの補色を選ぶ

例えば緑と赤、青と黄色、などメリハリがついて印象的な雰囲気になります。

■個数にこだわる。

いろいろな画像をみると多いのは片側に2つ並べる。


または、両側に2つ並べる。

大きさの違うものをくみあわせたり・・・

一般的な大きさは”45cm×45cm”です。

2対1の”3つ”がなんとなく好きです。

頭に2つ、脚に1つでゴロゴロしたいです♪

多すぎても邪魔になることも・・・

■素材

洗濯ができる、綿やポリエステルがおすすめです。

最後に、アルフレックスジャパンのぬりえで妄想してみました。

素敵なソファーのぬりえが無料でダウンロードできるんですよ。

ぬりえだけで終わらせるのはもったいないので、

紙を四角に切って、色を塗り、どんなクッションが似合うか妄想してみました。

自宅のソファーと同じ色を塗って、

画像1

気になるクッションの色を並べて

画像2

柄であそんでみたり・・・

画像3

家族みんなでわいわいとコーディネートできて楽しいですよ♪

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?