東井 崇

札幌でコピーライター/クリエイティブディレクターやっています。https://takashitoi.com/ リクルートメディアコミュニケーションズ(現リクルートコミュニケーションズ)→電通北海道→2012年8月よりフリー。

息子に嫌がられる。

前回のnoteでは、 ラストに登場する絵本にたくさんのリアクションを頂いた。 うすうす感づいていたけど、 私が絶好のパスを出して、 麦氏が一番美味しいところを持ってい…

息子に読み聞かせる。

回を追うごとにプレッシャーを感じている。 風当たりも強い。 D通北海道のS野さんが 「ああ、東井のあの内輪受けのブログ?」 と言っていたらしい。 あの人はそんなこと言…

息子のことば。

新入社員の時、先輩から 「いいか、まず3日頑張れ。次は3週間、3ヶ月、3年… 3を区切りにして乗り越え続けていけば、一人前になれるからな」 と言われた。 1回目 2回目 …

息子に育てられた。

前回は、なぜnoteという戦場に私が赴いたのかを書いてみた。 不要不急オブ不要不急のような駄文にも関わらず、 想像以上に読んでもらえた。 15年ほど音信不通だった方とも…

忘れないために書こうと思った。

noteと言えば、ほとばしるような表現欲のある人が、 スタバでリンゴマークを光らせながら熱量&高い文章をしたため、 「ちょっと思いついたんで、さらっと書いてみました」…