見出し画像

【東京】お台場に行ってきた【2016年12月】

どーも、たかしーのです。

昔の写真を整理しながら、過去に行ってきた場所の思い出を書いていきたいと思います!

今回は、2016年お台場です。

この頃も、まだまだ出張ポケモンGOトレーナーとして、バリバリポケモンをゲットしておりました!

お台場は、多種多様なポケモンが出現するほか、よくラプラスが登場したことで大騒ぎにもなりました!

ですが、ラプラスは、以前の西宮浜でゲット済みであったので、

この日のお目当ては…

クリスマスキャンペーンとして登場した限定ポケモン
サンタピカチュウ
としました!

まさか、年末年始に出現率アップで、サンタピカチュウのバーゲンセールになるとは思ってもいませんでしたが、この当時は必死になって探していました!


観光したところ

東京テレポート駅(江東区青海)

りんかい線で、東京テレポート駅に到着!

早速、ポケモンGOを開いてみると…

うおおお、いるいる!!!

開いた瞬間、たくさんのポケモンが一気に登場してきました!

また、この日は念には念を押して、こんなモノも用意しました!

ジャーーーーン!!!

ポケモンGOプラスでございます!

ポケモンGOプラスとは、
スマホがスリープ状態でも、ポケモンGOプラスのボタンを押すだけで、ポケモン&アイテムゲットをすることができる、ポケモンGO専用ガジェットのこと。

発売当初は人気でなかなか手に入らなかったのですが、たまたま寄った池袋のポケモンセンターメガトウキョーで売っていたので、購入することができました!

この日は、サンタピカチュウゲットと同時に、お台場でポケモンGOプラスを使って、何匹ゲットできるのかも、やってみました!

お散歩するルートがこちら!

チャートにすると、

【スタート】東京テレポート駅

お台場海浜公園

潮風公園

フジテレビ本社ビル周辺

スマイルガーデン

【ゴール】お台場 ダイバーシティ東京 プラザ

の順番で、お台場を巡ることにしました!

お台場海浜公園(港区台場)

【スタート】の東京テレポート駅から

首都高速湾岸線をまたぐ立派なブリッジを、

ポケモンGOプラスをしながら渡り、

その先のカラフルなゲートをくぐって、

お台場海浜公園に到着!

フジテレビの看板バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」でもおなじみだった公園ですよね。

ポケモンGOで見てみると、こんな感じでした。

そこから奥が非常に楽しそうな感じになっていたので、サンタピカチュウを求めて、浜辺を歩いていきます。

すると、その道中。

ポケモンではなく…

大量のカモメの群れを発見!

大人しくしてるなあと思って、見ていたのですが、
そこへ公園にやってきた親子が近づいた、次の瞬間!

うわー、飛んだぁー!!!

一斉に飛びたったカモメに、ビックリ!

しかし、こんな近くでカモメを見れるとは。

これは、子供を連れて来たくなりますよねー!

さて、カモメにビックリしたところで、お散歩再開。

ときに、レインボーブリッジを見ながら、楽しそうな場所を目指して、歩いていきます!

すると、ここでかくれているポケモンに…

キターーーーーー!!!

近くにサンタピカチュウがいることを確認!

すぐさま、近くをうろうろして、サンタピカチュウの登場を待ちます!

が、

ほどなくして、サンタピカチュウの気配は消滅。泣

そのあと、ポケモンGOで見ると、

楽しそうな場所に到着したのですが、

結局、サンタピカチュウは現れず…。

なので、次の公園に期待することにしました!

潮風公園(品川区東八潮)

次にやってきたのは…

潮風公園

心置きなく、キャッチボールのできる広場がある公園をひたすら歩き、サンタピカチュウの出現を待ちます!

しかし、現れたのは、なんと…

大量のヒトデマンwwwww

まさかのヒトデマンに囲まれてしまいました!笑

というわけで、都立潮風公園をそそくさと退散〜!
どうやら、ヒトデマンの巣になっていたみたいですね〜。

フジテレビ本社ビル周辺(港区台場)

続いては、フジテレビ周辺にやってきました!

さすが、観光スポット。

人通りが多く、外国人観光客も数多く詰め掛けていました。

そんなフジテレビ周辺を歩いていると…

おや?

タマゴにヒビが!

もしかすると、サンタピカチュウが生まれるかもしれません!

果たして…

トサキントかよ!

5キロタマゴだったので、少し期待したのですが、残念。

結局、このあともサンタピカチュウに出会うことなく、フジテレビをあとにしましたー。

スマイルガーデン(江東区青海)

お散歩も、いよいよ大詰め。

次にやってきたのは…

スマイルガーデン

夏の野外アイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL (通称:TIF)」のライブ会場となっている公園で、

アイドルヲタクだった頃は、よくここでヲタク友達とわちゃわちゃして、遊んだことがありました!

ちなみに、この公園のそばには、

フジテレビの湾岸スタジオがあります!
TIFでは、このスタジオもライブ会場なんですよね〜。

さて、そんな公園には、きっとポケモン界のアイドルであるピカチュウが現れるはず!と思い、歩いてみると…

うおおおお!!!
ホントにいたああああ!!!

ついに、サンタピカチュウを発見!

すぐさま、タッチをして、

サンタピカチュウ、ゲットに挑みます!

使うボールは、もちろんハイパーボール!

ゲット率が上がるとウワサのカーブで、サンタピカチュウにボールを投げてみると…

やったー!!!

念願のサンタピカチュウをゲットすることができましたー!

にしても…

このサンタ帽子がカワイイ〜。

やっぱり、ピカチュウはポケモン界では永遠のアイドルなのですね〜!

お台場 ダイバーシティ東京 プラザ(江東区青海)

無事目標を達成し、ホッとした気持ちで、

【ゴール】のダイバーシティ東京に到着!

正直、もうポケモンを血眼で探す必要はないので、ラストはゆっくり観光をすることにしました!

ダイバーシティ東京といえば、やっぱりコレ!

実物大ガンダム

ガンダムファンにはもうおなじみすぎるほどの、観光スポットですよね。
※現在はユニコーンガンダムに変更されています。

ちなみに、このガンダムの後ろは…

こんな感じでした。

鎌倉の大仏は後ろにまわって見ると、少し残念な気持ちになりましたが(笑)、これには大興奮でした!

このあと、ダイバーシティ東京の1Fにあるフードコートで、

サンタピカチュウをゲットした記念に「洋食や 三代目 たいめいけん」のオムライスをもぐもぐ。

サンタピカチュウカラーのオムライス、おいしゅうございましたー!

おわりに

この日、お台場でお散歩していた時間は2時間程度だったのですが、
ポケモンGOプラスを使ったこともあって、なんと48匹もゲットすることができました!

他にも、ストックしている写真はいくつかあるので、また気ままに書いていきたいなと思います。

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?