見出し画像

洗面台のお話し③(造作みたいな)

機能的でおしゃれな洗面台。


昨日、その一部をご紹介しました。

みなさん気になってるせいか、反響多かったですね。


見た目も大事にしたいけど。。

掃除のしやすさも大事にしたい。


そんな方が多いからでしょうか。


今日は、その続き。

昨日とは、少し違う形で、その間をとった事例です。


最初はこちら。

LIXILの洗面台でしょう?


はい。

そうですよ。


側面の収納が使いやすそうですね。

はい。


下部は引き出しじゃなくて、開きなんですね。

はい。


あれ?扉の色合いが、側面の収納に似てますね。

はい。


さらによく見てみると。。

天板が、側面と同じ素材でできてますね。


はい。

全て、無垢の集成材を使ってます。


木のカウンターの上に、洗面台がありますね。

造作のカウンターじゃないですよね?


そうなんです。

ベースになっている洗面台は、LIXILの既製品。

でも、その周りや表面材を別の素材にしているんです。


もし、見た目が、造作の洗面台に見えたのであれば、

大成功ですね。


実際に使うボウルや水栓は、既製品のままですので、

掃除のしやすさは抜群ですから。


ただし。

こんな加工をすると、メーカー保証はなくなりますので、

そこは、ご理解くださいね。


次は、こちら。

木のカウンターに、洗面台があって。

左側は、椅子に座って使えますね。


はい。

化粧スペースとして、奥様に使っていただけます。


カウンターと鏡の間には、青色ベースのモザイクタイルですか?


はい。その通りです。

お客様のお気に入りなんですよ。


三面鏡でなくて、一面鏡なんですね。


はい。

サブの洗面台なので、そこまで収納必要なかったので。


ナチュラルな雰囲気の洗面台ですよね。


でも。

ボウルと水栓部分をご覧になって気が付きましたよね。


そうなんです。

こちらも、先ほどと同じ、LIXILの既製品を使って、

造作したカウンターや面材等を組み合わせて、

造作洗面台みたいに見せているんです。


先ほどに比べると、カウンターの大きさとか、

モザイクタイルを使うことで、かなり造作に近くなってます。


でも。

掃除はしやすいんですよ。


こんな風に、コスパのよく、清掃しやすい既製品を

うまく取り入れて、おしゃれに見せる。


そんなこともできたりしますから。

参考にしていただけたらと思います。


いろいろ考えてみてはいかがでしょうか?


続きは、明日にしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?