じっくり設計進めてきた家づくりが着工へ!
昨日、一昨日と連日、家づくりの工事契約に立ち会いしてきました。
連日契約は、今までで初めてかもしれません。
嬉しいことが続くって、いいですね。
今まで、コツコツと設計プロセスを積み重ねてきて、
やっとたどり着いたプロセスなので、素直に嬉しいですね。
昨日のお客様。
最初にお会いしてから、実に、2年ほどになります。
2年間ずっと打合せしてきたということでもないのですが、
コツコツと打ち合わせはさせていただきました。
どうゆうこと?と思われた方もいるかも。
途中で、ご主人が繁忙期になったり、奥様のご出産があったり、
コロナの影響で、ショールームが閉館になってしまったり。
いろんな事情が重なったんです。
でも。
家づくりへの熱量は衰えることなく、濃い時間を共有させていただいた。
そんな感覚です。
毎回、しっかりと真剣に打ち合わせするのですが、
何をお話しても、笑いが絶えなくて、とってもいい空気感。
いつもあっという間に時間が過ぎた感じでした。
そういった時間を、丁寧に積み重ねてきたからこそ、
工事がスタートすると思うと、感慨深いんだと思います。
これから、カタチになっていくプロセスを共有しながら、
これまた、楽しんでいこうと思います!!
資料が散乱していますが(笑)
午後は、とある家のリノベーションの打合せでした。
実は。
こちらのお客様とお会いするのは、とっても久しぶり。
同じ愛知県のお客様ではないということもあって、
緊急事態宣言中は、打ち合わせを見合わせていたんです。
なんだか、久しぶりに旧友に会うような気分なので、
楽しみにしてたんですよね。
雑談から始まって。
キッチンやお風呂といった住宅設備の話。
インテリアのイメージについての共有。
間取りについて気になってることの共有。
というように、内容はいろいろです。
しっかりと検討していただく時間を持てたことで、
間取りやインテリアについて、方向性がハッキリできてよかったのですが、
住宅設備については。。
時間が経過することで、ショールームでの記憶が薄れてきていて、
思い出すのに一苦労ということになりました。
だって。
半年くらい前のものもあったりしますから。
でも。
カタログを片手に見ながら、何とか決めることができました。
ということで。
久しぶりの打合せは、あっという間に数時間経過して、
いい方向性を共有できました。
また、緊急事態宣言が出る前までに、
一区切りできるよう、スピード感もって進めていこうと思います。
いろんな家づくりが進行中。
毎日楽しませていただいて、感謝ですね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?