見出し画像

洗面台のお話し⑤(既製品でもおしゃれに)

昨日ご紹介した黒い洗面台。


なかなかインパクトありますよね。

そのせいか、反響も大きかったようです。


サンワカンパニーというメーカーには、

いろんなデザインの洗面台があります。


機能的かと言われると、難しいものもありますが、

見た目のデザインは、しっかりされてるものが多いので、

ご興味あれば、サイト御覧くださいね。


その中で、お客様が採用された、こちら。

天板と引き出しの間が、「くびれ」ていて、

そこが黄色になっているのが、デザインのポイント。


その名も、「クビレ」ですから(笑)


色合いについては、好みがあると思いますが、

天板とハコがくびれていることで、天板の薄さが強調されてますよね。


そのおかげで、かなりシャープな印象になってます。


ちょっとしたことなんでしょうけど、「クビレ」てない場合と比べると、

違って見えると思いますよ。


こちらの洗面。天板とボウルは、人工大理石。

同じ素材ゆえ、シームレスになっていて、継ぎ目がないので、

掃除のしやすさは、とてもよいです。


ちなみに。

気が付いた方がいるかもしれませんが。

鏡の一角に黄色い何かがうつっていますよね。


こちらの家の洗面への戸は、原色の黄色!

それもあって、「クビレ」を黄色くしていたりします。


しっかりコーディネートはしています。



既製品の洗面台ということで、お話ししてきましたが、

最後に、こちらをご覧ください。

ぱっと見た印象はどうですか??


いやいや。

ズバリな感じで、既製品でしょう。

って思われた方がいるかもしれません。


でも。

ハコ型の収納鏡と、その上のおしゃれなブラケット照明のおかげで、

いかにも既製品という印象ではないのかなと思ったりしてます。


意外にも、ミラーキャビネットと一緒でなければ、

いかにも!ということは感じにくいかなって。


それと。

木目とか、グレイな色合いも素敵なんですけど、

ホワイトで統一してみると、ミニマルな印象になるかもしれませんよ。


ただし、周りとのバランスなので、

使い方間違えると、チープな印象になりそうです。



既製品の洗面台。

それも、選び方、見せ方しだいで、素敵に見せることって

できたりします。


いろいろ比較してみてくださいね。



さて。

明日からは、造作の洗面台をご紹介していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?