見出し画像

a043.新型コロナの影響でスーパーから水スポンジが消えて困ってた件

私は、手にコンプレックスがあります。

ベットベトか、カッサカサの、どちらかになること。


以前、ペアダンスを練習してた時のこと。
たまたま、先生の相手役として前に出て踊った際、その先生から、「手がぬるぬるする~」と言われたこともありました。

以前使っていたノートパソコンは、左手の手のひらの付近の塗装が剥げました。ひどいときは、使っていて左手がピリピリいうときもありました。


ずっとベットベトならそれでもいいのですが、スーパーで買い物しているときは、なぜか、カッサカサのほうが多く、買い物したときの袋詰めには、スポンジor不織布が必需品でした。


それが、コロナの影響で、店頭から消えました......


ところが先日、職場の近くのスーパーに、ある絵が描いてありました。

新型コロナの影響で、スポンジ・不織布は撤去します。
その代わり、袋を開けやすくするコツがあるので、試してみてください。

ただ、その時カメラを持っていなかったので、その画像は撮影できず。
家に帰って同様の記事を検索したところ…

こんな記事や、

こんな記事が出てきました。

どうやらTwitterで話題になったそうですが、流してくれた人に感謝です。

ちなみに、肉や魚を入れるポリ袋の場合は、こんな方法もあるそうです。


新型コロナ以前から、あのスポンジや不織布には触りたくないって人、周りのは多かったので、もしかしたらすでに知ってた方もいるかもしれません。が、これはとても便利なテクニックだなと思い、私自身忘れないように記事に残してみました👍

なんだか、買い物も制限がかかるかもしれない、という話も出ていますが、小さなことからコツコツと工夫して、頑張って行こう!と思いました。

では、またのちほど。ありがとうございました<m(__)m>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?