a027.書くネタが思いつかないときは、1日を振り返って、できたことを数えてみる。

今日は、午後からの出勤。

朝起きて洗濯。
ようやく洗濯機の糸くずフィルターを購入できたので、取り付け✨
ずっとペンディングだったので、すっきり。

デッテレー♪からのスーパーマラドーナ田中について調べようと思い、M-1の動画を探す。

あれ?もしかして、と思い調べると、なんとあったよ、amazonプライム。

スーパーマラドーナ田中のテッテレーシリーズ1発目は1時間20分ごろ。

演目後に滑ったネタを、形を変えてぶっこんで笑いを取り、結果3回実行し、自分のネタに昇華する。ある意味、敗退してもタダでは転ばない芸人魂を見たような気がします。

しつこくトライ&エラーを繰り返し、怖がらずに続けるという姿勢は自分の仕事にも活かせるな。ふむふむ。


その後はコーディング案件を1件こなし、川越の職場へ。

この日は、営業会議。
コロナのせいで、公演がたくさん中止になっちゃったけど、この先5年間で施設のファンになってもらうための施策をみんなで考える。

広報担当が若い女子になったので、SNSの活用など今後が楽しみ。インスタ自分もやってみようかな。


その後は自分のデスクに戻り、書類の整理などを行いながら、コーディング案件2件をもくもくとこなす。こういう状況なので、とにかくできる作業は並行して進めていく。もくもく、もくもく。今日は集中してできたな。


職場を後にし、最寄り駅から一駅離れた駅で降りる。
先日、業務スーパーがあるのを発見。22時までやってるので、午後から勤務の日でも買い物できることが判明。

鶏肉無くなっちゃったので追加を購入し、家に帰る。ドラクエウォークのおかげで多少歩く距離が増えても気にならない。ゲーミフィケーションおそるべし。


そして、これからご飯。


明日も午後から出勤。なので、朝はzoomでヨガを受ける予定。なので、これからマットを引いて準備をしよう。


ご飯を食べたら、ひさびさに瞑想してみよう。
昨日の朗読、楽しかったなぁ~。また今度やってみよう。

・・・

・・・

なんだこれ。OL日記みたいになってもうた。

あー、バカリズムが架空OL日記という作品を作る気持ちがなんとなくわかる気がする。今日一番の気づき。

では、またのちほど。ありがとうございました<m(__)m>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?