記録に留めていたい、我が人生の次第 ?!

人生を振り返った時、「わが人生に悔いなし !!」で、終了することが、最大の喜びに思えるのが理想と思えますが、、、


なかなかなぁ~ !!


と、言うのが、「我が人生」なのかも知れません !!



若いころは、いろんなことがあったよ、、、とか


大学生時代に喫茶店でアルバイトをしていた時に、時のアイドルの「近藤正彦」と一緒に原宿の「たけのこ族」をしていたという、平・千・という人、、、、


「ビック・コミック」という雑誌のグラビアに掲載されたと、自慢げに話していたり、


自分の隣に並んで、

「似合うでしょう?!」


なんて、周りにアピールされたりとか、、、、


「バブル経済の創始者」である、私、、、


違うか、、、

ご意見は、いろいろ有りましょう。


そんな時のエピソードなのですが、、


東京大田区の居酒屋で、偶々隣に座って私に話しかけてきた人物が、自分のことを「ミー(me)は」

という人だったんです。

「ミー(me)は、、、」と、、、、

2回ぐらい、偶々大田区の居酒屋で、お話をしたことが、、、、

自分は、そうでは有りませんが、「創価学会」の人が客に多い居酒屋でしたが、


ジャニーズ事務所の社長の「ジャニーズ北川」という人が死亡した際、思い出で、、、

ジャニーズの人が葬式の時に、テレビでの思い出話の中で、


ジャニーズ北川さんは、ジャニーズのメンバーに、普通は

「あなたは、、、」言う時に、

「ユー(you)は、、、、」というのを聞いて、、、


自分を「ミー(me)は、、、」

という人がいたな、、、

と思い出したんですが、、、?!

「ユー(you)は、、」か

「ミー(me)は、、」ではない、、、、

oなぁ

待てよ、相手のことは、「ユー(you)」なら、自分のことは、「ミー (me)」だよなぁ~


もしや、その時、自分をスカウトしようとしていたのかなぁ~、

とか、、、


文豪「三島由紀夫」のように、「少年愛」がある人らしいので、

そっちのほうか、、、


一緒に話したときは、そんなところは有りませんでしたし、

話したときは、帽子を被っていたので、何とも言えませんが、、、

テレビで放映された「遺影」とは、あまり似てないので、本人かどうかは不明です。


逆に、、、

似ていないからこそ本人ということも、、、、


民主主義なんて言いながら、「ウクライナ」みたいに「日本」は、邪悪な戯けた社会なので、、、

外国が、正義の旗の下に軍事侵攻してくることもあるのかなぁ~、と

真面目に思慮する昨今ですが、、、

邪悪な民は、私ではないですよ !!

法律の順守義務が、日本国憲法に明記されている公務員どもです。


「不逮捕特権」も憲法に明記されていますが、、、、

実際は「国会開催中」の猶予規定で、国会議員でも「現行犯逮捕」や、検察の裁判所に対する「許諾要求」が、各議員の議長に承諾されれば、国会開催中でも、即逮捕の地位なのですから、、、、


国会議員の犯罪は、他の国民も同じ被害にあう可能性もありますし、、、、

検察も同類の犯罪者で、公務員に有るまじき「不良」として「分限処分」又は、職務怠慢の「不作為の職権濫用」のケースもありますから、、、


国民の義務レベルで、告訴すべきです。



公務員を監視するのは、主権者なる国民の権利なのですから。


地方の公務員の・議員の犯罪は、直接的に住民に影響しますから、出来れば即刻「処刑」すべきです。

まぁ、法治国家ですから、、、。


証明できれば、処刑 !!

出来なければ、泣き寝入り !!



ただし、自分の居住している地方公共団体では、病院を使った殺人とか、地方議員選挙のあたりに、殺人が行われているようなので、処刑に値する公務員・議員どもは、、、、


即刻、処刑すべきと言えるでしょう。


投票してもらう為の「不正・利益供与」などは、他の選挙民に対する人権蹂躙の結果になるので、即刻、逮捕・投獄すべきです !!


選挙民の当然の権利の一部です。

それほど、きちがい共の公共団体です。


そう言えば、北朝鮮からのミサイル発射の緊急放送の誤報の件で、全国ニュースされた公共団体なのですが、、、

それは、氷山の一角で、本当に「きちがい市」です。


市民は、子供の頃から入試とかで「きちがい長」が、受験とかで仕切っていて不正をしているので、人生をめっちゃくちゃにされた人が、結構いるようですし、、、、


他の地区は、そうでないことを願います !!


余りの「きちがい行政区」で精神が疲労してしまい、、、、

きちがいとはいかないまでも、こっちまで、、、、

大変です !!



最近の国会(参議院)で、1980年初頭に、「財政破綻 ?! 宣言」をした鈴木善行総理大臣の息子の財務大臣が、趣旨として「日本の財政赤字が2000兆あるが、日銀の保有している分は、考慮しなくてもいいなではないか。それに日銀に支払った利回りは、政府に戻ってくるし、、、」という質問に対し、「一つ、一つのことは、全く正しい !!」と返答したという、ニュース記事がありました。

これは、まるで夢のような「MMT」を擁護するような展開のようにも聞こえます。


ただ、質問している内容の個々について、正しいと「答弁書」に記載されているだけのようにもとれます。


何故なら、日銀の設立の目的の主たるものは、国民生活の「物価の安定」に寄与することです。


国が国債を無制限に発行しても、信用のある日銀に買ってもらえば、仮に償還しなくても財政的に安定と理解できるかのようにも聞こえます。


ただ動的に考えれば、財政支出として、実態経済に連続的に国債を発行して貨幣を供給する訳ですから、いつか「インフレーション」になるでしょう。

そして、日銀のオペレーションによって、「日銀預かり」の国債を市中に放出することになるでしょう。


つまり、支払わなくても猶予されると考えて発行した国債が、市中に放出され、銀行・生保・損保・商社などの機関投資家や一般国民の投資家に移転されるケースが想定されるのです。

「支払い猶予国債」は、市場の通常の国債となる訳です。


総じて、これを遂行するための日銀保有の国債の限度額、、

それは、おそらくもう既に超越しているでしょう。


つまりは、意味のない事なのかも知れません !!


ただ、国民をだましだまし、戦争の為の「戦費調達」の際には、意味のあるものかもしれませんが、、、。



以前、あるblogで「年齢不・祥・児」のペンネームで日記を綴ってましたが、、、

その中で、「緊急地震速報」の発案の件を記載しましたが、、、、


その時の気象庁地震予報課の担当の方のお名前は、「小野」様という方でした。

平成16年12月22日の電話での件です。

自分に都合の良いように、日時を変える輩も居りますが、嘘ではありません !!



振り返って、最近の状況で気になっているニュース報道での言葉。


「少しの、多くの国民が、幸福になることを願います。」

(「少しの」って、どういう意味 !! )


「海外はもとより、国内より、、、、。あぁ、、、」

(何で、その後の文言が読めないの ? 本当に、原稿が繋がっていなかったの ?

それとも、誰かの悪戯 ? )


「戦後75!桃栗3年 柿8年 、、、果実は、自民党が全てもぎ取る !!」

(単なる意気込み、それとも、1970年代の日本に回帰するっていう事 ? )



ちょっと、酔っているというのもあるのですが、、、、

そんな中で、うれしい出来事がありました !!


ある県の「多・・」町で発見された桜のが、私が応募した名称に決まりました。


また

「島根県 第84回国民スポーツ大会 第29回 全国障害者スポーツ大会」の愛称の応募で、

決定した愛称と同一だったのですが、同じ名称が20名おり、抽選の結果 落選の結果となってしまいました!!


当選すれば、大会の旗印とされ,栄誉だったのですが、、、、

残念です。


同一の大会名だったのですから、、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?