見出し画像

ゲロを吐いてスッキリ眠る

昨夜の娘、ゲロを吐いたおかげでスッキリ眠れたようです。よかった。でも娘がぐっすり眠っていると娘の部屋と壁で接しているキッチンで洗い物やご飯を研いだりを遠慮することになります。よくない。

私も早めに寝ようと思ったのですが、仕事関連で読んだ記事への感想を上げてしまおうと思ったら1時を回ってしまいました。寝るぞ寝るぞ。

なんだか熱っぽいように思えるのは気のせいでしょうか。クスリを飲んで冷えピタも貼って就寝。しかし、目覚ましの時間までに3回も目を覚ます羽目に。熱っぽいというか暑いというか。エアコンの温度を下げるべきだったのかもしれません。

朝起きてキッチンを見たら昨日買った低脂肪乳3パックのうち2パックが飲み干されていました。マジか。

娘は起きていたので声をかけてクスリを飲んでもらいました。ゲロを吐いてスッキリ寝たので今日は少し落ち着いていました。それはよかったけど、

「あのさあ、今日の朝は昨日買ってきたフルーツグラノーラ食べてもらおうと思ってたのにさあ、低脂肪乳どんだけ飲むんだよ。低脂肪乳ないとグラノーラ食べられないよ」

「ぬあ」

朝ご飯はキャベツ太郎、だけでなく1パック残っていた低脂肪乳とフルーツグラノーラ、それに加えてバナナも食べてもらいました。

「今日はご飯炊いてないから、お腹空いたらこのレンジでチンするご飯温めて食べて。納豆も玉子も使っていいからね。梅干しも食べていいよ。塩っぱいからたくさん食べられないよ。2個までね」

「わかった」

私もフルーツグラノーラと低脂肪乳の朝食を済ませてから家を出ます。昨夜、スープジャーを洗っていないので今日は弁当はなしです。

広告宣伝関連の作業をある程度片付けてからここ最近毎日行っているGPT-4oを使っている作業。昨日出力した分の見直しなのである程度サクサク進みます。追加のプロンプトを試すところまでは行きませんでしたが、今週中にだいぶ進められそう。今月中にはひと通り最後まで完了できるかもなあ。AI、素晴らしいな。

退勤。帰りもサングラスと帽子。目からの紫外線を防ぐとこんなに楽だったのかという気持ち。もっと早く帽子も習慣化しておくべきでした。いつものように後悔先に立たず。

帰宅。娘が部屋にいない、と思ったら和室のベッドでした。起きているのかと思って声をかけたら熟睡していました。なにか食べたいものを聞こうかと思いましたがそれもやめました。とにかく眠そう。放っておいたほうがよさそうです。

キッチンには娘が食べ散らかした痕跡が低脂肪乳は残りのパックも飲み尽くされていました。空のピッチャーもふたつ。水分摂り過ぎだよと思ったり摂らないよりマシなのではと思ったり。

とりあえず買い物へ。低脂肪乳3パック。起きた時にすぐ食べられるランチパック。食欲があった時用のカップ焼きそば。夜食用のアイス。他に私の小腹を満たす菓子パンなどなど。

帰宅。完全に寝てます。

菓子パンとカップ麺の夕食を済ませてから風呂。増えたり減ったりの体重、今日は増える方向。体脂肪率は21%ぐらいまで落ちてきました。これはひょっとして腹筋が割れる日が来る、のか。

風呂上がり、今日も熱っぽいです。クスリを飲みました。今日は早めに寝よう。寝る前に冷えピタも貼ろう。そうしよう。

いただいたサポートは娘との暮らしに使わせていただきます。ありがとうございます。