見出し画像

「おれ将来やりたい事ないんだよね。」お金持ちが実践している成功する法則を子供へ伝える方法。子供が自分から裕福を目指す。第1回目。

この記事は、サラリーマン家庭、将来に不安を持っているママなどに向けて書きたいと思います。

この記事を読むと、

うちの子の将来の不安を解消する事ができる。

子供へ大切な話をする時の良いきっかけになる。

さらには、子供が自分から人生の意味を持って生きていく姿が見れる。

とお子様自身のためになる事はもちろん、両親に対しても勉強になる事が多く含まれているので、ぜひ読んでみてください。


この時代、社会人になって今の自分が本当の自分とは違うと気づき、本当の自分とは何かと見つめ直し新しい事にチャレンジをする。

そんな大人が非常に多いです。

貴方は、大人になって裕福になるルールを知った時、「何で、もっと早くに、この話に出会わなかったんだろう」と思った事はありませんか?

私は、大人になってから知る人が多いのであれば、子供の時に知っておくのもいいんじゃないかと思います。

情報は早めに知っておいて損はないという事から、子どものうちにできる事を、今までの時代のやり方に沿ってではなく、子どもが自分で新しい生き方を見つけるために、この内容を書こうと思います。

この記事を、最後まで読み終えた後、子どもが自ら自分の人生に意味をもち、これからも先を見て人生を歩んで行けるように書いています。

もはや、人生の意味は大人になって気づくものではない時代という事です。

現在、これからの時代の動きに悩む親御様も沢山いると思います。

子どもが、子どものうちに社会の中での自分の活かし方を習得すれば学生時代から形として行動に移し、本当に結果に残していくでしょう。

何が起きるのか予測ができない社会現象や経済の動きに大人が困惑するぐらいの世の中です。大人は今の子どもたちへ何を伝えていけばいいのでしょうか?

大人がこれまで培ってきた情報や、経験は役に立つ事が少ないのが現実です。

より早く学び、より楽しく経験する事が、これからの時代を生きていくためには必要だと思います。

人生を諦めた大人からは、子供は何も学びません。

希望をもった大人が、何を知っておいた方がいいのか。何を頭の隅において行動にしていったらいいのか。今の社会を生きる大人が、なぜもっと早くこの世の中のルールを知れなかったのか。もっと早くに知りたかったと思った大人が、小学生の子供たちへ伝えていけばいいのだと思います。

貴方は人生には必勝パターンが存在する事をご存知ですか?

しかも誰でも実行できるように簡単に世の中は成り立っています。

そして、文章の書き方は子供へ伝えるような表現で書いているので、そのまま子供へ伝えて上げてください。



【貴方の好きな事・得意な事】

「貴方の得意な事は何?好きな事は?」

実はね、この質問は大人の方が答える事が難しいんだよ。大人は、自分は何が得意なんだろう?何が好きなんだろう?と悩んでいる人がとても多いんだ。

そして考える事に疲れて、結局これまで通りの生活に戻るんだ。

貴方には得意な事がある?もし見つからない時は、こんなふうに考えるといいよ!

①周りの誰よりも(これだけは負けない自信がある)事は何?

②それほど練習をしなくても出来てしまった事は何?

③よく周りから褒められる事は何?

この答えが、貴方の得意な事になっている事が多いんだよ。

じゃあ次は好きな事だ。

貴方の好きな事を見つける時はね、次の質問に答えてみるといいよ。

ここから先は

785字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!