見出し画像

[上毛かるた] #06 桜と紅葉と

2月も終わりですが夏日になったり雪が降ったり
体調管理が難しいですね。

さて、季節外れですが
群馬県で冬桜が有名なところと言えば
こちらが挙げられるかと思います。

ここは桜山公園、
この時はまだそんなに咲いていない時期。
見頃は11月末から12月初め頃でしょうか。

紅葉の季節と重なり
いっしょに見れるのはいいですね。

あまり良いタイミングでなかったので
この程度で。

あ、
公園内にある水飲み場ですがおそらくは三波石。

藤岡市などから産出される岩石。
三波石峡で多く獲れるようです。

青みがかった色に
石英が白く浮かび上がって
美しい、、、ということみたいです。

三波石峡、、たぶん

石はともかく、
桜と紅葉は素晴らしいと思います。

群馬に来られた時はどうぞ。

それではまた。

[ Nikon D5600 + AF-P DX 18-55mm F3.5-5.6 VR ]

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

旅のフォトアルバム