見出し画像

有袋類のネーブルと単孔類のネーブルを作った話

 ネーブルオレンジが店先に並ぶ季節になりました。

 旬は冬。
 でも最近は夏でも見かけるよ。
 ハウス栽培?

 いえいえ。
 あれは季節が真逆の南半球で穫れた、オーストラリアの冬のネーブルです。

 農業に疎い私がなぜ知っているかというと、以前PRキャンペーンをお手伝いしたから。キャラクターデザインとSNS用の動画を担当しました。

 おなかのポケットで赤ちゃんを育てる有袋類のコアラと、哺乳類なのに卵を産む単孔類のカモノハシをネーブル化して2つのキャラクターをご提案。

 コアネーとカモネー。

 作った動画がこちらです。
 音をONにして見てね。

 第1弾は「パラシュート編」。
 夏の日本にコアネーたちがやって来た!

 甘くて種なしだよ〜。

 そして第2弾は「たわわ編」。
 目ヂカラにこだわりました。

 夏ネ〜〜ブル♪
 夏ネィエィェ〜〜ブル♪ 
(オレ〜ンジ)

 いい歌でしょう?
 誰だ歌ってんの(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?