マガジンのカバー画像

歌う絵本作家

25
SpotifyやApple Musicに配信中の楽曲などを少しずつご紹介します。
運営しているクリエイター

記事一覧

皆さん、あたたかい年越しを。

 工事現場の扉にこんな注連縄がかかってました。  テールランプに照らされてほろ酔いで歩い…

30年近くコールドスリープ状態だった歌

 その古いMDには、1993年頃に書かれたバラードが収録されていました。  当時私は会社を辞…

6月の歌と、出さなかった手紙

 6月に聴きたい曲は何ですか。  いろいろありますよね。ユーミンの『雨のステイション』と…

聖歌と童謡を贈ります

 2010年12月、今からちょうど10年前。  ひとりアカペラのクリスマスキャロルをvimeoにアップ…

ふたりできみがよ

令和元年5月、ふたりでハモれるやさしい『君が代』を作りました。 「令和」は beautiful harm…

あの絵本にインスパイアされて作ったクリスマスソング

新曲をリリースしました! そしてPVをYouTubeに公開しました。 PVでは曲の前半部分を紹介…

新しいクリスマスソングを世界配信します

いよいよ明日、12月11日。 書き下ろしのクリスマスソング『Half Santa Half Neptune』をSpotifyやApple Musicでリリースします。導入部分だけですが、ちょっと聴いてみて!↓ ね、いい感じでしょ? 今回は音楽仲間の8th Colorさんとコラボ。彼が奏でるアコースティックギターのイントロが美しい、「何これ?映画のサントラ!? 」みたいな素敵な曲(^_^)ができました。 アニメーションPVも明日のリリース後に公開します。どうぞお楽しみに♪

スキ
22

夢の扉をひらいた日③

 1999年11月のある朝。  よく通る道の脇に流線形の黒い塊が転がっていました。近づいてみる…

新曲『ワウー』をリリースしました

昔飼っていたゴンタを思い出しながら歌いました。

夜の岸辺に立つ旅人

9月3日に3曲入りミニアルバム NIGHT SHORES(夜の岸辺)をリリースしました。SpotifyやAppl…

夢の扉をひらいた日②

 前回大勢の方が読みに来てくださったようで恐縮しています。    1994年。  34歳の私は代…

夢の扉をひらいた日 ①

 私の夢はソングライターになることでした。『涙くんさよなら』の浜口庫之助のような、詞と曲…

♪▶ぼくの氷の鎧

これ、歌詞です。 私、歌う絵本作家はじめました。(^_^)v  アーティスト名: 縦に長い…

再生

バイエル91番に歌詞をつけてみた

子供のころ好きだったバイエル91番に、詞をつけて歌ってみました。 長いことピアノにさわってないなぁ・・・

スキ
29