見出し画像

現役美容師が伝える紫外線対策オイル

本格的に暑さが増した最近ですが、いかがお過ごしでしょうか?

暑さによる体調への影響は大きくあり、熱中症が多く出てきてるようです。
でも、そんな紫外線などの影響は体だけではなく髪にも影響していきます。

そこで髪に必要な部分で紫外線に特化した商品をお勧めしていきます。

■ミルボン ディーセス エルジューダ サントリートメント セラム


こちら2個セットになっててお得な状態でご紹介してますが一個のみの値段だと¥2880(税込)です。
2個セットだとかなりお得なのがわかりますね。

ではこちらの商品のご紹介をしていきます。
洗い流さないヘアトリートメントオイルです。

お風呂上がりやお出かけ前の髪の毛に使用すると、紫外線をカットします。
日常使いに適した、SPF25 PA+++です。

UVカット成分を毛先まで均一にのせることができる「スムーステクスチャオイル」で、ごわつきを抑え、思わず触れたくなるような、なめらかな手触りにしてくれます。
植物の力(毛髪保護成分)と毛髪補修成分CMADK配合で、ダメージケアして、潤いに満ちた美しい髪へ導きます。

紫外線を浴びることで起きるヘアカラーの褪色や毛先の損傷も防ぐお手伝いをします。

最近では僕はこちらを使用してますしお客様にもお勧めしてます。もちろんお客様にも使用してます。

そのくらいにお勧めしてますのでご安心ください。

続いて

■オージュア DL デイライト セラム


紫外線から髪を守り、きらめくツヤとなめらかさを与え、扱いやすい髪にします。タオルドライ後、濡れた状態の髪にお使いください。(SPF25、PA+++)
↑↑↑↑
(オージュアからの引用した文になります)

ここからは僕の個人的意見ですが、お客様から絶大な指示を得てるオージュアですがこちらのオイルに関しては数いる美容師の中でも信頼を置いてる商品だと思います。

夏は水分を失いやすく、それはもちろん髪にも影響がある中で髪への手触りを重く仕上げてくれます。

ゴワツキや引っ掛かりが起きてる方なんかは特に髪への気遣いとして使用しても良いのではないでしょうか?

僕としてもお勧めです。

■まとめ

紫外線対策について二つほどご紹介しました。

なぜ数ある中からこの二つだけなのか?

それは信用してるから!

です。
ただ、客観的に見てしまうと他にも良い物って必ずあって、その人その人に合わせた物を使用するべきだと思ってます。

あくまで現役美容師のお勧めになりますのでよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?