見出し画像

❨91❩1971.12.1 水 晴(時々雨) メキシコ最後の日

昨晩の蚊のひどかった事。
ロバと馬とニワトリと蚊に悩まされながら、やっと夜明けをむかえた。
ホッとした。

1時間か2時間置きに、目を覚ました。
よっぽど夜走ろうかと考えた。
しかし、危ない目に合うよりはマシだと思い、とどまった。

明るくなって、無事夜を越えた喜びを味わう日が、もう何日あったことか。
そして、これからも続いてゆく・・・・・

サッパリしない朝だったが、今朝は農家のセニョーラに、ミルクと妙な食物をもらって食った。
朝飯代が助かった。

この辺は、いくつも美れいな川が流れている。
緑も豊富だし・・・
これでもう少し涼しかったら、130kmぐらい走ったと思う。


明日は、グアテマラ。
メキシコの旅も終わる。

沢山の友達と、沢山の親切を得た。
暑い所、寒い所、砂漠、山、海、川、忘れられ ない人々、土地が数多くあった。
面白い国だったと思う。

タパチュランの手前、25kmの小さな町にダウン。
ここで久しぶりに雨に合った。
この先は、よく雨が降るらしい。
駅に頼んで、今夜は構内にドルミル!


メキシコは、人と金との浮き沈み
呑米

130km走行、タパチュラン手前25kmの町まで↓

@OpenStreetMap

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?