見出し画像

❨152❩1972.1.31 月 曇 メデジン出発(Colombia:Medellín)

町の中で自転車を下し、さっと磨いてから走り始めた。

10時頃町を出た。また昇り坂だ。
しかし、今まで程は暑くない。

一日だけでも何人の人に世話になった事か?

車のムチャチョに10ペソ、カンパしてもらう。
今回は気持ちよく受け取った。

車の運ちゃんにも食事の世話になったし、又、店で会ったおっさんにも、ジュースをおごってもらう。
ここの人間も、やはり人のいいものが多い様だ。

かなりの坂を登る。その後、40km程のダウンヒル。
ブレーキがやけるくらい長い坂だった。
夜、坂を下り切り、大きな川のある町に出た。
下りると夜になった。

途中の景色は抜群。
夕やみせまる、アンデスの景色は美れいだ。
スバラシイ山の眺めだった。


町の丘の上に学校があり、20m程の急な坂を、自転車を押して登る。

学校の庭にダウン、コンクリートの冷たさが実に心地良い。
前にマリアの像が立っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?