見出し画像

❨158❩1972.2.6 日 曇 ポパヤン到着(Colombia:Santander→Popayán)

自転車の掃除をし、10時半頃から走り始める。

坂の多いコースだった。
途中、もう走るのがイヤになった。
それでも歩いているうちに、なんとか消える。
歩くことだけに集中してくる。
いつもそんな調子だ。

一時間登って少し下り、また一時間登って少し下るといった道。

昼に道ばたのベンチで休んでいると、後ろの家のセニョーラが、バナナ5本とマンゴを4つもくれた。
そこで元気を取り戻す。

5時までかかって、やっと50km程来た。
ここでダウンしようとしたが、車に頼んだところ、O·K。

32km先のポパヤンまで乗せてもらう。
ここの夜は小寒いくらいで、気持ちよい。

警察に自転車を置き、食料を買いに出る。

タイミング悪く、食事をすませてから、ここの署でまた飯を食わせてくれ、ダブッてしまっ た。
腹一杯で苦しいこと。

コロンビアの女性は、どこへ行っても色が白くて美人が多い。
が、活発すぎて、もう少し、しとやかさがほしいネ!

エクアドルへあと5日。
これからの道も、かなりのハードのようだが、出来るだけ、足で行こう。

走り疲れて日が暮れて
今宵の夢は 誰の顔

緑:サンタンデール → 赤:ポパヤン

@OpenStreetMap

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?