見出し画像

❨208❩1972.3.27 月 晴 アレキッパ到着(Peru:Arequipa)

今朝7時半、山に雪が見える町、アレキッパに着いた。
かなり高度があるのか、日射しがすごく強い。

町中で自転車を降ろし、外れまで走る。
夕方3kmの坂を登り、コントロールまで行く。

ここからクスコへは、予定に入れていなかったが、インカの遺跡が一つでも見たくなったので、回ることにした。

この辺では、荷と一緒に荷台に人を乗せて、安く方々の町や村へ運ぶトラックが沢山ある。
この乗り物は、乗り心地に文句を言わなければ、実に便利といえる。

暗くなるまで待って、やっと一台の貨物が捕まった。

これも旅の一つと思い、100ソーレスというのを80に値切って、クスコまで乗る事にした。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,786件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?