見出し画像

「この世はありとあらゆるものが美しい」-自分の名前こそ世界最高に響きの良い音楽-

皆さん、おはようございます(*^^*)
今朝(3.28)の格言はこちら!
今スグ 筆ペンとA4用紙をご用意下さいm(_ _)m

世の中 でもっとも耳に 甘く響くよい音楽は
自分の名前の響きである
by デール ・カーネギー
(”人を動かす”で有名なアメリカの実業家です)

最初は小学校の頃 生徒会長のS君のサポートスピーチですね。
途中で何を話してるかわからなくなり、途中沈黙になりS君の生徒会長は落選しました。
(S君、あの時はごめん!!!!)

そんな僕が歳を重ね、会社の周年パーティーで約200人の前でMCをする事になったのです!
※当時はかなりイキっていたからですね!

自分の名前こそ究極の名言

初の登壇!会場近くのホテルに部屋をとってあったので、僕は1時間前にそこにこもりました。

恥ずかしながら、緊張で足がガクガク震えてきました。
あまりに緊張した僕は、気づいたら、
「TAKASHI 大丈夫。TAKASHI 大丈夫 TAKASHI 大丈夫」と
声に出して名前を言っていたのです。
・・・不思議な感覚でした。

「大丈夫」って言葉とともに、自分の名前を声に出して言っていたら、妙に心が落ち着いてくるのを感じました。

まるで何者かに守られてるような、優しく包まれてるような気持ちになりました。

名前の響きって何かある。
このとき、直感しました!
そして、気づいたんです。

「名」を「言」う。
それこそが”究極の「名言」”じゃないか、と!

あっ パーティーは大成功しました(*^^)v
その後、自分に自信を持つことも出来てその年のMVPに!

自分の名前の響きこそ、自分を癒やす周波数だった

ヒーラーの寺尾夫美子さんの著書には、こう書かれていました。
「ヒーリングレッスン オーラの締麗な人になる」(河出書房新社)

「私たち個人の名前は、各人の波動を正す力を持っており、名前で呼ばれることには、自分力エネルギーを活性化させる働きがあります」

名前を声に出して唱えると、エネルギーが調節されて波動が高まるのだそうです。
まさに、"自分の名前こそ、世の中でもっとも耳に甘く響く最高の音楽"だったのです。

名前、それは、両親の祈り。あなたに幸せになってほしいという願いを込めた祈り。

たとえ、どんな親だったとしても、あなたがこの星に存在していられるのは、両親のおかげです。

名前を大切にすることは、自分を大切にすることであり、それこそ最高の親孝行です。

朝こそ、自分の名前を声に出して、この宇宙に響かせよう!

挨拶するときは、「おはよう、TAKASHIさん」といった感じで、相手の名前を呼んであげるのもいいですね(*^_^*)


★今日の目覚ましサプリメント★

今日は、自分の名前を、筆ペンで、史上最高に丁寧に書いてみよう。
「ありがとう」「ありがとう」「ありがとう」
と自分に感謝を伝えながら(*^_^*)

■朝が“最強の時間”である5つの理由


【1】時間に「締切り」があることで集中力がアップ!
【2】右脳・左脳とも朝は活発に働くので、どんな作業にも適している!
【3】朝の光によりセロトニンが分泌され、モチベーションアップ!
【4】カフェ・ジムなどもスペースにゆとりがあり静かなので、作業がはかどる!
【5】まっさらな状態の脳には、多くの情報を受容できる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?