見出し画像

ストレス溜まっていませんか?そんなあなたに【ぶっ壊し道場】へご招待!!

リモートしなきゃいけなくて家でずっと作業するのに疲れた…
世間ではイクメンとか言われているのになんでうちの旦那は…
上司の無茶ぶりに毎日振り回されてさすがにイライラする…

もうあげだしたらキリがないですけど、ストレスを抱えていない人の方が少ないんじゃないかってぐらい、日本人ってみんな頑張り屋さんです。

最近の傾向で「やりたくなことはやらない」「我慢せずに言いたいこと言う」という文化も広まりつつあり、中には時代に合わせてストレスなく過ごしている方もいらっしゃるでしょう。

でもそんな器用に、しかも急に生き方なんて変えられません!変えなきゃいけないってわかってても!

溜まりに溜まったうっぷん。限界値まで達した怒り。もやもやと残り続ける気持ちのしこり…。

そのストレス。


思いっきり「ぶっ壊し」ませんか?


かわら割でぶっ壊された瓦をさらにぶっ壊す

画像1

何をぶっ壊すの?と言うと、見出しで結論をお伝えしていますが、かわら割で割られた瓦をさらに粉々にぶっ壊します。

話のキッカケはこちらのクラウドファンディング。

このクラウドファンディングを立ち上げている石川商店の三代目 石川弘樹さんは、僕がライターとしてお仕事をいただいているクライアントでもあり、同じ西野亮廣エンタメ研究所のサロンメンバーでもある方。

かわら割道場を運営されているのですが、その時に使った「割れた瓦」がもったいない…。そう思って石川さんは、キングコングの西野さんのコンサルを受け、二次利用するためのアドバイスをもらい「ぶっ壊し道場」を作ることになりました。

そんなご縁もあって、この取り組みを応援したいということで本記事を書いています。

▼集めた資金の使い道
● ぶっこわし部屋の建設 50万円
・部屋の骨組みの設置
・防音材
● サービス提供に必要な設備機材 28.1万円
・実況用マイク3本 9千円
・スピーカー 3万円
・照明2つ 1万円
・タイマー 1.2万円
・GoPro3台 + 周辺機器 18万円
・スポットクーラー 4万円
▼実現までの道のり
● Zoomで西野コンサル 4月
● 古物商の許可取得  5月申請、7月許可発行
● 先代 (二代目社長) の説得 4月申請、9月許可発行 (仮)
● ぶっこわし部屋の建設 10月完了
● スタッフ募集 11月から随時 ※ 今ここ(2020/11/14現在)
● 機材の設置 11月から随時
● 通常営業開始 12月予定

▼ぶっ壊し道場イメージ

(動画内実況:三代目 石川弘樹)

僕の代わりにぶっ壊してきてください

画像2

キッカケはお仕事ですが、そんなこと関係無くシンプルにめちゃくちゃ面白そうだなと思っています!!めちゃくちゃ割りに行きたい!!

ただ僕は直近でこの「ぶっ壊し道場」に足を運ぶことができず、SNSとかで共有することはできても、単なる発信では対した影響力もないな…と思いまして…。どうすれば色んな人に足を運んでもらえるかなと考えました。

それでこの記事を読んだ方にお願いなのですが、僕の代わりにぶっ壊し体験を楽しいんできていただけませんか?

ぶっ壊し体験に【先着ペア3組】をご招待します!!

ペアでの参加券を3組分、僕がクラウドファンディングで支援しますので、その参加券をお渡しします。カップル、友達、夫婦、親子、どんなペアでも石川さんは喜ぶので、ぜひ体験してきてください!!

【参加にあたってのお願い】
参加した時の写真と一言感想をください!!

参加してくださった方の写真と感想をまとめたものを、後日noteで記事にしたいと思っています。僕が参加できたら「ぶっ壊し道場の参加レポート」みたいな記事が書けるのですが、それができないので代わりに行ってきてほしいというお願いです!

▶写真と感想は必須ですが、記事にする際顔出しがNGの場合は写真を加工します。お名前も同様です。
▶参加者がnoteのクリエイターさんであれば、ご希望に応じて投稿されている記事の紹介もします。

参加者は無料でストレス発散できる、石川商店は体験者が増える、僕は記事が書ける。という三方よしになればとっても嬉しいなと。

【申し込み方法】
参加者希望者はこの記事のコメント欄に「参加希望」と書いてください。3名のコメントが書かれた時点で終了となります。

お申し込みいただいた方には別途、TwitterのDMかFacebookのメッセンジャーでやり取りをさせていただきます。(SNSのアカウントを使いたくない場合はチャットワークやスラックでもOK!)

ちなみに石川商店は東京都品川区にある屋根屋さんです。

おわりに

思いつきで始めた企画ですが、関わる人がみんな楽しめたらいいなと思っています。「ぶっ壊し道場」もまだまだ始まったばかりの企画ですが、これから盛り上がっていったら嬉しいです。

YouTubeとか動画のネタにも使えると思うので、いい感じに盛り上がる気もしているんですよね。実際にVTuberの天宮こころさんが、石川商店さんの瓦割道場に訪れ、以下の動画を作られています。

▼〖 瓦割り 〗JK組を告発したら 先輩と瓦を割ることになった件( 天宮こころ/樋口楓 )【罰ゲーム】【ツキイチにじさんじ】

あと、格闘家の朝倉未来さんも

▼【新記録】瓦割りまくってやった

面白そうだな!ちょっとストレス発散に行ってみよう!という方がいらっしゃればぜひ!ほんとはもっと沢山の人を招待できたらよかったのですが財力が…(汗)もっと器と財布の大きい人になります(笑)

とにかく!ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

全然参加できなくても、面白そうだと思ったらこの記事や「ぶっ壊し道場」のことをSNSで拡散していただけると嬉しいです!

よろしくお願いします!!

--------------

▼石川商店公式Twitter

▼石川商店公式YouTubeチャンネル

▼石川商店と出会ったキッカケ【西野亮廣エンタメ研究所】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?