見出し画像

『夏のアロマティカ』❼愛情の編み目

夕暮れ時、夕弥は校内を歩いていた。彼の耳に聞き覚えのある声が聞こえてきた。彼女の親友である沙織ちゃんが、わくわくした様子で彼に近づいてきた。
「夕弥先輩、最近小蒔ちゃんが何かに夢中なんですよ!」と言いながら、「小蒔ちゃん、今、何か秘密の作業をしてるんです。何か面白いことを企んでいるかもしれませんね」と耳元でつぶやくように続けた。

「夕弥先輩、本当に幸せ者ですよねー、きっとびっくりするようなことが待っているんじゃないですか?」

夕弥は沙織ちゃんの言葉に興味をそそられつつも、「え、、なになになに?」と気軽に返した。彼は小蒔が何かを隠していることに気づいていなかった。
ーーー
その後、夕弥は小蒔と彼女の友人たちが教室の一角で何かに夢中になっているのを見かけた。彼女たちは何かに夢中になり、楽しげな雰囲気を醸し出していた。

小蒔の手には毛糸の玉のようなものがあり、夕弥は遠くからその様子を静かに眺めていた。彼は、彼女たちが何をしているのか確かめようと、少し距離を置いて様子をうかがった。

小蒔の指先は器用に動き、細かな編み目を形作っていた。彼女の集中した表情と、周りの友人たちの励ましの声が、何やら大事なことをしているように見えた。

夕弥は、小蒔が何か特別なものを作っていることを悟った。

彼女のその行動は、彼にとって少し不思議で、同時に心温まるものだった。

彼はその場を離れながら、彼女が楽しそうに何を作っているのか、どんな意図があるのかを想像して、夕弥の心には、小蒔への温かな気持ちがより一層強くなっていった。
ーーー
一方、小蒔は夕弥に内緒で、彼の誕生日プレゼントに手編みのマフラーを作っていた。

彼女の周りには、彼女を支える友人たちが集まり、一緒に編み物の作業に没頭していた。小蒔の指先は器用に毛糸を操り、愛情を込めてマフラーを編んでいた。

「小蒔ちゃん、そのマフラー、夕弥先輩のために作ってるの?」と一人の友人が質問すると、小蒔は照れ笑いを浮かべながら頷いた。

「うん、でもこれは秘密だからね。夕弥先輩には内緒だよ」と小声で応えた。

その時、別の友人がちょっとした悪戯っぽい口調で言った。「出来上がったら、先輩の首にマフラーを巻いてあげてね。一緒にくっついて2人で首に巻いて…」その言葉に小蒔は顔を真っ赤にして照れ笑いをした。

彼女の友人たちはその反応にキャッキャと笑い、小蒔の照れくさい様子を楽しんでいた。

小蒔は自分の想いを込めたマフラーを編み続けながら、夕弥の反応を想像しては顔を赤らめていた。

彼女の心には夕弥への深い愛情が満ち溢れており、その感情が彼女の手作りのマフラーに込められていた。

彼女の友人たちは、この秘密を共有することで彼女との絆を深め、小蒔の作業を全力でサポートしていた。
ーーー
夕弥は彼女たちの周りで起こっている小さな秘密に気づかずにいたが、彼の心には小蒔への暖かな思いが芽生えていた。

彼は彼女が何を隠しているのか、それを発見する日を心待ちにしていた。夕弥にはまだ明かされていない小蒔の愛情深いサプライズが、ゆっくりと形を成していた。
ーーー
夕弥が教室を後にするとき、彼は小蒔の友人たちとすれ違った。彼女らの顔には、彼に対する暖かい微笑みが浮かんでいた。

彼女らは彼に向かって、「夕弥先輩、また明日!」と声をかけた。夕弥は何気なく返事をしたが、彼女たちの周りで起こっている小さな秘密には気づかなかった。

小蒔は毎日、彼への思いを込めてマフラーを編んでいた。彼女の心は夕弥への愛情で満たされており、その感情が彼女の手作りのマフラーに込められていた。

彼女の友人たちは、この秘密を共有することで彼女との絆を深め、小蒔の作業を全力でサポートしていた。
ーーー
夕弥は、小蒔の秘密についてはまだ何も知らないまま、彼女の心温まるサプライズを待っていた。

彼の心には、小蒔への暖かな思いが芽生えていた。彼は、彼女が何を隠しているのか、それを発見する日を心待ちにしていた。
ーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?