見出し画像

大村市・初サイクリング

長崎県大村市・初サイクリング🚴‍♀️してきました。

5月に九州へ引越してきて、今は県外に住んでいます。

大村市の大村湾と山の近さ、果物などに魅力を感じ移住と自転車店開業を目指しています。

野岳湖を目指してサイクリングスタート

国道34号線・野岳入口交差点を曲がり野岳湖へ向けて登りはじめました。

田んぼと大村湾を眺めながら登っていきます。

画像1

国道野岳入口より2キロ弱ぐらい登ると田んぼと大村湾が一望できます。

更に登ること2キロぐらいで野岳湖公園に到着

サイクリンロードで野岳湖1周

画像2

画像3

駐車場対岸からの景色、湖面に映る山の景色が綺麗でした。

次は、野岳湖〜レインボーロード〜長崎空港へ向かいました。

レインボーロードは、信号もなく走りやすい道でした。

箕島大橋から海上自衛隊の訓練を見て空港へ

画像4

長崎空港からサンセット通りで帰路へ

画像5

画像6

天気もよく気持ちよく走行できました。

走行距離34キロ

画像7

大村湾1周にも挑戦してみたいです。

今回紹介のコースは、空港からも近いので輪行できて走るのも可能なコースです。

フォールディング(折りたたみ)バイクを輪行してきて楽しめるコースだと感じました。

少しずつ道を覚え開拓していけたらと思っています。

今年は中止になりましたが、大村湾ZEKKEIライドイベントもあります。

下記、大村湾ZEKKEIライドHPで大村湾自転車の楽しみ方も紹介されています。

ライド計画の参考にしてみてください。

https://zekkeiride.com​

画像8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?