見出し画像

眩しすぎる盲目。

まぁ、あまり好きではないことのひとつだ。

 自己啓発的なネタは至極危険極まりないと思うのだが、もちろんそれに没頭している本人がそれに気づく余地もない。

そんなに爆発的な
『幸せ』を体感することも

思い描いた完璧に近い
『成功』を体感することも

一発逆転的な
『これをすれば間違いない』も

まったくない無いとは言わないが、まぁほぼ無いというのが私感だ。

そんなことより

何となく
あぁ綺麗な夕陽だな 。
とか 

何となく
今日を生きたな。
とか

何となく
明日はちょっとこうしてみようかな。
とか

などとゆるやかに進められたら、それもまたひとつの良い時間なのかもしれない。

そんなハイボールと生ハムの切れ端で意識を失いながら自己肯定する阿呆は

きっと爆発的に成長などしない
 
幸せな阿呆なのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?