見出し画像

ダンシングオールナイト~もんた&ブラザーズ~

おはようございます。


誰もが一度は聞いたことあるダンシングオールナイトを歌っている
もんたよしのりさんが亡くなったとニュースがありました。


世代では無いのですが、子どもの頃からダンシングオールナイトはよくテレビでも流れていたので驚きです。

5人組バンド「もんた&ブラザーズ」として「ダンシング・オールナイト」(80年)のヒットなどで知られるシンガー・ソングライター、もんたよしのりさん(本名・門田頼命=かどた・よしのり)が18日朝、大動脈解離のため亡くなったことが22日、分かった。72歳。
兵庫県出身。公式ブログで所属事務所が発表した。


昭和を盛り上げたスターの方々の悲報

これからも悲しい、驚きの知らせを聞くことになるのでしょうね…



ひっじょーにキビシ〜ッ!







作詞:水谷啓二
作曲:もんたよしのり

甘い時はずむ心
一夜のきらめきに揺れる
キャンドルがうるむ瞳の中で
無邪気に踊ってみせる

Dancin'all night 言葉にすれば
Dancin'all night 嘘に染まる
Dancin'all night このままずっと
Dancin'all night 瞳を閉じて

西城秀樹さんのギャランドゥも作ったんですね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?