見出し画像

月明かりに照らされて~山崎まさよし~

おはようございます。

定期的に聴きたくなる曲です。

映画、月とキャベツの中でも出てくる曲です。
山崎まさよしさんが主演の映画なんですが、私的には名作と感じた一本です。

日本の夏の雰囲気を味わえる作品 
日本の夏を感じるなら、学校、菊次郎の夏、月とキャベツ
内容も伝えたいこともそれぞれ違いますが。。。
日本の夏の雰囲気を感じるというのであれば、、、という感じです!



山崎まさよしさんのデビューシングル、、、
若いな~

音楽プロデューサーは、山崎まさよしを見た時、こいつは成功する!!と思ったことに違いないでしょう。

作詞・作曲:山崎まさよし

月明かりに照らされて
ほほえむキミが 悲しすぎる
何を捨てれば このまま遠くへ行けるだろう

言葉をかわさないのは
はぐらかしてる訳じゃない
泣きたくない 二人 泣きたくない そうだろ?

これ以上 迷わない
もう 待たせないよ
キミと一緒じゃなきゃ
出来ないこと たくさんあるから


カップリング曲のRough Rock'n Roll Boogie
これもカッコいい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?