見出し画像

選択される時代??~安定供給の難しさ~

おはようございます。


マクドナルドの商品値上げの記事を見ました💦

えっ!! またっ!!って感じです。




物価高騰は会社・我々にも本当に苦しいですね💦

各企業値上げするしかなく、消費が落ち込むばかりです。。。


いや、選択される時代となってきているのかな??


約10%前後の値上げという事ですかね。

消費税なども上がって、このまま値上げも進んで行くと、ファストフードなども贅沢品になるのかな~

チェーン店はお店が沢山あって、食材を安定的に供給することが本当に大変ですね💦
直送になれば安定的な供給も難しくなるのと、お店によって品質も変わってくる可能性もありますし。。。
本当に大変ですね。


センターからお店へ運ぶだけで、年間で約55万400トンを運んでいるとの記事を見ました。
また距離にすると年間:約3200万キロメートルらしいです。

大型トラック(25トン)の平均燃費:1リットル平均4.05キロ

車の燃料だけで800万リットル近くセンターからの配送で掛かっているんですね!!

ご時世的には、食材を運ぶだけでも今は5千万円前後会社の利益を食べてしまっています。。。
売上に戻すと幾ら必要なのだろうか💦💦

確かに大企業としては値上げをするのも致し方無いのか~


会社が潰れてしまうのも問題ですからね😢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?