〜酒税改正〜ビールの行方2026年までの開発努力 34 二十五年後への資産運営を考える(ベネット大尉) 2023年9月28日 07:27 おはようございます。酒税改正で大手各社も対応していますね 10月酒税改正、ビール各社「チューハイ」強化の訳(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース 10月1日から実施される酒税改正。それに合わせて、ビール大手各社が対応策を打ち出している。 今回の酒税改正は、ビール news.yahoo.co.jp 10月1日から実施される酒税改正。それに合わせて、ビール大手各社が対応策を打ち出している。今回の酒税改正は、ビールを減税して、新ジャンル(いわゆる「第3のビール」)を増税するというもの。ビールは350ミリリットル缶あたり6.65円の減税となる一方、新ジャンルは同約9円増税され、発泡酒と同額となる。ビール類という同種の財に対する税額を、できるだけ合わせるという趣旨で行われる。 各社がまず取り組むのが、ビールの強化だ。4月サントリーが新しいスタンダードビール「サントリー生ビール」を投入したのを皮切りに、10月にはアサヒビールが看板ブランド「スーパードライ」に低アルコール商品を追加、キリンビールは高価格帯のクラフトビール「SPRING VALLEY (スプリングバレー)」で日本産ホップを一部使った新商品を投入する。サッポロビールも新商品を発売予定だ。 ビール大手、「初」商品で新規ユーザー獲得へ 10月の酒税率改定を見据え (日本食糧新聞) - Yahoo!ニュース 大手メーカー4社の2023年下期ビール戦略が出そろった。10月1日の酒税率改定を見据えた“日本初”を冠した商品の発売など意 news.yahoo.co.jp 大手メーカー4社の2023年下期ビール戦略が出そろった。10月1日の酒税率改定を見据えた“日本初”を冠した商品の発売など意欲的な施策が目立つ。各社が強みを生かした新ブランドを相次いで投入。カテゴリー間でのユーザーの流出入や新規顧客の獲得が見込まれ、市場の再活性化へ重要な鍵を握るシーズンとなりそうだ。各社酒税率が変わり、開発や改廃などで対応に急がれてますね!小売や飲食などもここから対応をしなければならないですね💦大変です 国内酒類市場の近年の現状、市場の推移と今後のとるべき対策について- プルーヴ株式会社国内酒類市場の現状 一昔前までは、会社の飲み会やパーティーでの酒の場など、プライベート以外にもお酒に接する機会が多かったことでしょう。しかし近 www.provej.jp ビール系の飲料は2026年に一本化する予定なんですね知らなかった!ビールと発泡酒、第3のビールとの垣根が少し低くなるので、今までとは違うような価値観になるのでしょうかね! 何を飲みますか?「第3のビール」が10月から増税 いっぽうビールは安く 市場への影響は?(STVニュース北海道) - Yahoo!ニュース 酒税法の改正で、来月からビールにかかる税金が安くなります。 一方で、家計の味方だった「第3のビール」は高くなります。 news.yahoo.co.jp 今後はビール系の商品開発が色々と出そうですね。いっそうに企業の努力が試されそうですね! ダウンロード copy いいなと思ったら応援しよう! チップで応援する #日記 #備忘録 #ビール #ブランド #商品開発 #新商品 #発泡酒 #醸造酒 #第3のビール #酒税改正 34