![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/129763552/rectangle_large_type_2_ef05b767f3be589cf627ecbf4c7ab681.png?width=800)
コンビニのセールは確かに見なくなった気がする
こんにちは
久しぶりに寝すぎてしまいました💦
もう昼!!?
驚きです!!
記事にあるようにコンビニのおにぎりセール見なくなりましたね~
コンビニエンスストアのおにぎり。
かつては「100円セール」がしばしば行われたが、コロナ禍以降は聞かなくなった気がする。実際どうなのか。
確かに、セールで店舗で発注する量を増やしてロスが増える問題
物価高における物流費や食材費の高騰の問題と色々ありますね
セールした分の利益はメーカー、製造ベンダー、本部、加盟店のどこが補填するのかは難しいところです
セールをして赤字になってしまうんでしょうね
そして、そこまでセールをしても来店の動機付け・訴求にもならないということなのかな~
クーポンやポイント、セット割りのような方法で修正しているんでしょうね
企業にとってセールをするというのも難しい選択なんでしょうね
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?