見出し画像

コンビニ大手の値引きが進む

おはようございます。


コンビニ大手トップが値引きを公式に推奨しましたね。

セブン―イレブン・ジャパンは5月から、消費期限が迫ったおにぎりや弁当などの値引きを本部が推奨する形で行う方針だ。
値引きをするかどうかはこれまで各加盟店の判断に任せていたが、実施は一部に限られていた。
システムを活用して効率的に値引きを行い、食品ロスの削減につなげる狙いがある

ファミリーマート、ローソンは値引きをしていましたが、セブンイレブンは値引きを限定的に実施していましたがついに本部でも推奨する流れになったんですね

コンビニは数百メートル間隔で店舗があったりするので、値引きをしすぎると通常での購入が落ちたり、値引きでの売上が伸びてしまって利益が落ちたり、オペレーションでのミスが増えたりと、トラブルが増えたりすることもありますが果たしてどのようになるのでしょうか??

システムを活用するというのはどのような形式なのかも気になるところです。

セブンイレブンが頑なに進めなかった値引きはどうなるのか、、時代が変化したという感じですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?