見出し画像

良い時も悪い時もあるのが社会

おはようございます。



NISAによって多くの人が株式、投資信託、金などの保有してきているんでしょうね

ワールド・ゴールド・カウンシル(WGC)によると、6月の金上場投資信託(ETF)への資金の流出入額は、2カ月連続の流入超過だった。
WGCによると、金ETF全体の金保有量は先月約18トン増加し、3106トンとなった。
金額ベースの流入額は14億ドル(約2262億円)となり、運用資産(AUM)は2330億ドル(約37兆6000億円)となった。
しかしながら、AUMは5月から4億ドル(約646億円)減少しており、これは地金価格が前月の1オンスあたり約2450ドルの記録的な高値から後退したためである。
WGCは、「(6月の)資金流入が見られた地域は広範囲に及び、北米が2カ月連続で緩やかな流出となった以外は、すべての地域で流入超過となった」と述べた。
また、「全体として、主要国における国債利回りの低下とドル以外の通貨安が、投資家にとっての金の魅力を高めた」と付け加えた。

近年の「貯蓄から投資へ」の流れやNISA制度の拡充などを受け、株式やファンド(投資信託)を中心に資産形成をしている方が増えています。
そのなかで投資の「次のステップ」として、ゴールド(金)投資に関心を持つ方もいるのではないでしょうか。

投資をする、預貯金と株、債券、投資信託、金、銀、プラチナ等の様々な形で資産運用するケースが増えてきているんでしょうね

しかし、良い時も悪い時もありますし、上限、下限はどこなのかは誰も分からないですから、深追いは禁物ですね


金・銀・プラチナ変動備忘録です。


先週末

今週末

落ち着いてきたのかな?

数日、数週間でも金額に変動があるので、自身の性格や運用方法を認識してポートフォリオを組んで資産形成するのが大事なんでしょうね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?