見出し画像

【講演会】 YouTube配信スタート

昨日、SONYグループの本社のお膝元、品川区の大崎の社屋で会場とオンライン双方のハイブリッドで講演会をさせて頂きました。

【題名】:ストアカ日本一英語講師による超絶時短英語教室 根岸貴規様 講演会

すでにYouTubeで配信されているので、1.5倍速、2倍速などでラジオのように聞いて頂ければと思います。(^^)

英語学習者の方にはとても役に立つ内容だと思いますので、お役に立てると思います。

YouTube動画↓

【講演内容】

1 英語の必要性と重要性

①人口急減で英語へのニーズ加速
②英語の情報量と情報獲得能力の差
③英語人口の増加
④人生100年時代における英語のニーズへの変化
⑤人生設計と働き方の変化

2 超絶な時短英語上達法

①講座の特徴(「英語が身につく再現性の高い方法」にフォーカス)
②英語上達に必要なこと

▪️「目標」と「期限」を決める(納期を守れ!)
▪️正しい順序(練習しないアスリートはいない)
▪️正しい方法(モチベーションやヤル気に頼らない)
▪️必要な量(ホメオスタシスを刺激しない方法)

③英会話に必要な英文法&型
▪️英会話に必要な6つの英文法
▪️英語の9割をカバーする4つの型
▪️日本語和訳(幼稚園児に伝えるには?)

英語に興味がある方はもちろんですが、刺激を求めている社会人の方、夢と希望を持って社会に飛び出そうとしている学生の方に参加して欲しいと思います。

この講演会に参加することで、人生が好転する可能性が高まると思います。

何かしら「気づき」や「学び」を感じて頂くことができると信じているからです。

今後日本社会は、急激な人口減少が加速していきます。

推計によると77年後の2100年には5000万人を下回ることが予想されています。

また、2007年生まれの日本人の50%以上は107歳より長く生きると推計されています。

この人口急減は、今の学生の方々の半数以上は、確実に目の当たりにする避けることのできない現実なのです。

この急激な日本の人口減少と共に加速するのが日本人の英語へのニーズです。

今回は、効率的な英語の学び方などについて学校や塾、スクールなどでは聞くことのできない内容をお話しさせて頂きます。

そして、講座の特徴、英語上達に必要なこと、英語上達に必要な英文法&型など、すぐに役立ち、実践することができて、数ヶ月で成果を実感できる内容をお伝えします。

かなり意欲を掻き立てられると思います。

是非、参加登録をしてご視聴下さい。

ーーーーーーーー-ーーーーーーーー---ーーーーーーーーーーーーーーーーー
根岸貴規(ねぎし たかのり)

▪️経歴
Temple University Japan(国際政治&アジア研究)卒業後、米系金融機関(キャンター・フィツジェラルド)入社。その後、米(ベアースターンズ、バンクオブアメリカ)・英(バークレイズ)・仏(ソシエテジェネラル)・日(現・新生銀行SBI)などで約25年間、グローバルマーケット関連業務を中心に従事。2020年1月会社員を退職。現在は英語教育事業運営&フリーランス。

▪️講師実績
・ストアカ「日本一講師」(初月から1年5ヶ月で達成)
・ストアカ「受講者数6000人」超
・レビュー「4.91(5.0満点中)を維持(2022年年間トップレビュー獲得)
・2022年ストアカアワード3冠受賞(カテゴリー賞・最多開催賞・リピーター賞受賞)

■開催講座
・「英検合格講座(準2級・2級・準1級・1級)」
・「時短英会話講座」
・「中学英文法講座」
・「高校英文法講座」など

■講座の特徴
・英語を独学で習得した経験をもとに、独自の時短学習メソッドを採用
・「英語が身につく再現性の高い学習方法」にフォーカス
・4ヵ国(日米英仏)の金融機関で勤務して得た社会情勢や異文化コミュニケーションに関する知識や国際感覚が身に付く
・グローバル人材としての教養と、日本人として心得るべき知性や教養をカバー

■資格
・英検1級
・TOEIC 980点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?