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WEEK5

ラーメン屋でお腹いっぱいの人にどうやって売るか。

1番お金持ちになる方法
Aお金 B信用 C期待
正解はC

セールス何かを売らないといけない。セールス=マーケティングセールス知られない商品はクズ知られないといけない。

車がない時代に。
人に何が欲しいか聞いても、もっと早く走る馬が欲しい答える。

人に何がいいか聞くことは無駄。アンケートは意味をなさない。

ラムネが開けにくいお客さんが買ってるのはビー玉のあの夏感マックも今日くらいいいかなという背徳感を買っている。サラダマックなんて売れない。

自分達みたいな中小企業が大手によると負ける。
人の汚い本音を見てビジネスを作ることが重要。

ランチ後の学生に「カレーを食べたいか?」
誰も手を上げなかった。どう食べさせる?

一人の体験談を商品やサービスに埋め込む事更に体験談の中に敵を作ると効果
友達が160万でHPを買った。くそ。だから作った。

セールストークに体験談を入れる。
どう伝えるか?
体験談の中に敵を作ること

敵を作る事でお客さんと同じ方向を向く。

ウェザーニューズ指示を売っている。ジムなら毎日こういう食事をとってください。
カフェならコーヒーは当たり前Wi-Fiはあったら嬉しい

エンタメの作り方は「驚き」を作り出すこと。

起点をまず作る。
クリーニング
定説:臭いをとる
逆説:匂いをつける

チャラいやつほどビジネス上手

ステップマーケティング
一度に売らない。
いきなりホテル行こうなんて言わない。

招待DM
試して
価格決めてください
目玉商品で儲かろうとしない

人は理解しないものは買いません。京都の茶屋は?
高級なお茶をどう売りますか?

→お茶の勉強会

エデュケーション まずは大事だよ 体験 学び
売り物はプロダクトではない


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