見出し画像

54歳から始められた自由な人生💖

私は、岩手県在住の介護福祉士です。

介護の仕事を始めて24年になります。

有料の施設でパートとして週3日勤務し、自慈心プログラムの講師と、4月からWebの仕事をフリーランスで始め、収入を得ながらWebの勉強も続けています。
それでも、時間に追われる事なく、充実した毎日を過ごしています👍




何故私が時間を上手に使えるようになったのか❓

54歳で自由な人生を始められたのはどうしてなのか❓
お伝えしていこうと思います😃💕



去年の8月末まで、介護施設の正職員として、勤務していた時は毎日時間に追われる日々を送っていました。

そんな私が、自分の本当にやりたいことを見つけ、

時間に追われる事のない人生が送れるようになったのは、

自慈心という「自分を慈しむ心」を学んでからです。



自慈心を学ぶ前は家でも、仕事場でも時間に追われ、常に、不満を持ち、愚痴ばかりを言っていました。



そんな私が「自分を慈しむ心」を学んだことで、人生が劇的に変化しました。
本当に自分のやりたい事がわかり、
仕事での、ミスも減り、
時間に余裕を持って仕事が終わるようになっていました。

家でも、職場でも愚痴を言わなくなっていました。
あまりにも、愚痴を言わなくなったので、
同僚から「最近、愚痴を言わないし、仕事も早く終わるようになったけど、どうしたの?」
と驚かれました。

続きはまた後日😊💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?