見出し画像

働かないと生きていけない・・・

責任感が強くストレスと闘いながら日々仕事に行き

メンタルが壊れてしまう・・・そして最悪自分を追い込み自殺


2023年10月現在

最近男女合わせて2万を超えたとのニュースを見た

過労、いじめ、貧困、健康問題

事情は人それぞれだと思うが、時には逃げたり人に頼ることも必要だと思う

頼れない人もいて自己解決しようとするがキャパオーバー。

僕は専門家ではないがこれだけは言える

その環境が合わないなら逃げろ


僕もさまざまな仕事を経験してきました
工場、介護、接客業、ドライバー

どれも人と合わなかった

時にはバックれ(これは推奨しない)

めちゃめちゃ逃げ回って今がある

今回はサインを紹介しようと思います

『強い疲労感やストレスを感じる』
仕事にやりがいを感じない
ミスが多い
目標にしたい上司がいない
・周囲よりも能力が劣ってると感じる
・強い疲労感やストレスを感じる
・残業が多い
・休みの日に休めない
・スキルや経験が身につかない
・成果が出せない
・人間関係にストレスを感じる
・やりがい0

僕も昔、介護業界で働いていたことがあり、ストレスで蕁麻疹にかかったことがあります

寝ていても風呂に入っていても

身体中が痒くて仕方ない

病院に行っても原因がわからず

退職をして療養したら治癒した経験があります


今が辛いなら一旦休むことも視野に入れましょう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?