見出し画像

海外移住当日〜海外に住むということ〜

TakaRisaのTakaです!
いよいよこの日が参りました😊
待ちに待ったこの日✨✨

朝4:30に起きて最後の出発準備。
いろんな想いを抱えながら、でも頭はスッキリ。
決断を実行に移す日という感じでしょうか。
心が定まっているのを感じました。

空港での搭乗手続き✈️
ビザ取得済みもしくは出国のフライト予約があることが入国条件の中、理砂と明里はビザ申請中、出国フライト予約なしで入国が認められない状況に💦
ビザのことはその場でなんともならないので出国のフライトを取ろう!ということでバンコク行きのフライトを取りました✈️
これが何かの運命を動かすのか⁉️
そう考えるとワクワクしてきます✨✨

今回のフライトはホーチミン乗り継ぎ🇻🇳
ホーチミンに降り立った時に沸き起こったのは家族への責任感でした☺️
日本では安全であり、お互いの世界があるのでその意識が希薄だったのかもしれません。
海外に住むには家族の一致団結、結束が必要となり、私が家族を引っ張るんだという強い意識が湧いてきました❤️‍🔥

いよいよマレーシアに降り立ち、たくさんの方から応援をいただきました📣
応援が勇気となり、海外で生き抜く活力となりました!
心より感謝申し上げます🙏

無事ホテルにも辿り着き、初日終了です。
明日からの毎日を楽しみにして今日はいい夢を見ます😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?