見出し画像

ランプヤン寺院で想うこと〜バリ島滞在記〜

朝4時に宿を出発し、ランプヤン寺院へ

昨日ケチャダンスを見た感動そのままに朝4時起きで「天空の寺院」と呼ばれるランプヤン寺院へ

6時に到着し、絶景ポイントでの写真順番待ちの間に山を登ることに。

バイクタクシーに乗って上に登ると山には信仰者しか登れないことを知り、下山することにしました。
バイクが気持ちよかったのでバイクで降りることも考えたけど下り坂だし歩いて行こうとなって歩くこと約10分。

娘が柵に隠れているところにブランコを発見!
そこには霧に包まれてはいましたが山から見下ろす綺麗な写真スポットが!!

妻が山に登ろうと言い、
私が歩いて山を降りようと言い、
娘が写真スポットを見つけた奇跡でたくさん写真を撮ることができました🌈

あっという間に過ぎ去った2時間待ちの写真撮影スポット

2時間くらい待つかと思い、始めた散策があっという間に2時間半経過しており、私たちの順番が過ぎていました。
写真撮影の係の人に番号札を見せるとオッケーと言い、次の次に入れてくれることに。
ここに来たら必ず取りたい写真撮影スポットの割れ門で写真を撮ることができました🎵

早くて2時間待ちと聞いており、朝から2時間かーと思っていましたが現地に行き、できることを探すとやりたいことが見つかりますね。
解釈の転換
1人では見つからないことが3人いることで奇跡が見つかりました!
これからどんどん見つかる奇跡が楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?