見出し画像

【交換日記】東京に行ってきたよ。

「中秋の名月」私もみたよ~。
不思議とパワーを感じる、美しいお月様だったね。

10月も中盤になって、すっかり秋が深まってきたね。
さゆりんの”マタニティの秋を楽しむ”って、とても素敵。
お腹の中の赤ちゃんと一緒に過ごす今この時は、
この上なく特別な時間だね。楽しまなきゃね!

さゆりんの言うように、
この交換日記を機に、またたからさがし。始めよう!

先週末は久しぶりに(2年ぶりぐらいかな?)、東京に行ってきたよ~!
東京タワーも見えて、近くを一緒にバックパック背負って歩いたり、
写真を撮ったのを懐かしく感じていたよ~。

あの、東京での”たからさがし。”の時に気づいた、
都会でも、田舎でも、視点を変えると
「たからもの」はたくさんあるってこと。

その感覚を思い出しながら歩いた東京の町は、
普段九州で過ごす私にとってはとても面白くて、
楽しい時間を過ごせたよ。

駅ごとに変わる景色、新しいお店、古くから続くお店。
きらびやかな夜景、個性的な服装をしている人、
日が暮れる下町で遊びまわる子どもたち、
そして、ふと遠くに目をやると見える”東京タワーやスカイツリー”
東京は、歩き疲れた~ってくたくたになるまで歩いても、
まだまだ面白いものに出会えるかもと、もっと探検したくなる町。

九州にいると、車移動が普通になってしまって
見逃している景色も多いのかもしれないね。
熊本も、もっと歩いて町のことを知りたいな。

だけど、今回の旅で一番「たからもの」って思ったものは、
”手作りご飯を作れる幸せと、おいしさ”
特別なごはんでなくても、新鮮なものを、
自分好みにアレンジして食べれるって幸せね、おいしいね。

東京から戻って、家に着いたときはくたくただったけど、
ほっとできるものが食べたくて、ごはんとみそ汁を作って食べたよ。
なんてことないシンプルごはんだけど、
家に帰ってきた~と緊張がほぐれて幸せだった。

20代前半のころは、旅先で全エネルギーを使って楽しんでいたけど、
(家に帰るなり何もせずに寝てたな 笑)、
今は旅先で感じる幸せの先に、家に帰ってから感じる幸せもあって。
前は持っていなかったとても新鮮な感覚だな~って
それにまた幸せを感じてた(笑)

色々経験を積んだ分、初めて出会うものに対しての、
感動!大興奮!!ていうことは少なくなっているかもしれないけど、
幸せを感じれる瞬間は確実に多くなっている気がする。

そう感じている心に目を向けてあげると、より心は豊かになるね。


私もさゆりんともお出かけしたいよ~。
秋を楽しみに行こう~!!

まい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?