部署異動だ!

毎日が楽しくて仕方ない。
気持ちはあり余っても、
考える空白と体力の余りが無かった。
すごい毎日疲れた。
でも楽しかった。

上司とTiktokを撮ったり、
ワードウルフをしたり、
日常の会話1つ1つに笑いが生まれる。
その楽しさの背景には、
組織だからこその厳しさと難しさもあって、
当然厳しいことを言われることもある。
自分のレベルを思い知らされることもある。

でも、それでもまとめたら
「楽しい」に完結される♪


新卒で私が配属されたのは、
自社の新卒採用というポジション

「働くをポジティブに」
それを軸に入ったこの会社で、
1学年しか違わない学生さん向けに
全力で向き合う。
そこで働く楽しさ、難しさ、面白さを
私なりにありったけ伝えた!

自分で大事にしてきた
「働くをポジティブに」という思いを
何度も何度もアウトプットした。
そして自分の気持ちが徐々に固まってきた!
最初に言葉ありき。
言葉にしていくうちに、
それが自分のものになっていく感覚。

新卒採用に関わらせていただき、
人事は会社の顔だと言っていただき、
出来ない自分に悲しくなった。。
それを改善するために週3でロープレを入れた。
ちょっとずつ良くなっていくことに嬉しくなった。
それでも全然「出来ない」ことはたっくさんあって、
でもそれを少しずつ「出来る」に変えていく!

直上司が好きだった。
その部署が楽しすぎたからこそ、
関わりが少なくなることへの寂しさ
教えてもらったことを
まだ活かしきれていないもどかしさ
悔しかった。

「採用」の次の舞台は「営業」!!
早く仕事を覚えて、
営業だからこそ得られる
色とりどりの感情に早く出会いたい。

その中には、
絶対に嫌な気持ちになって、
出会いたくなかったと思う時もあるだろう。
でも、それも含めて早く沢山経験したい!
そして早く大きく成長したい!

目標を1週間単位で立てる。
どんなことも数値化して細かく。
それを1日単位、時間単位に落としていく。
目標のレベルはチャレンジングなレベルで。
それにただただ向き合う!

でも1番忘れてはいけないのは、
何のためにやっているのか!
目的が1番大事!
見失っちゃいけない。
それを達成した時のみ喜びを感じたい!

自分で立てた目標をクリアしていく。
今はそれがただ楽しい。

この数ヶ月で学んだことは、
常に考える面白さとめんどくささと面白さ。

営業で結果を出したいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?