見出し画像

いかがでしたかブログより楽しいサイトを作ってください!

こんばんは!いかがでしたか?のお金もらってるブログより楽しいサイトを作るべきだと私は思いました。

・同じ趣味の人が交流し合える掲示板
・二次創作ゲームサイト
・お金がいらない人同士が集えるサイト

があるといいです。
私が中学生の頃は朝起きてすぐに掲示板やブログをチェックしてる時が楽しくて仕方なかったです。
高橋留美子作品のファンサイトとかを毎日閲覧しておりました。

しかし、今のインターネットは過疎っております。

そうさせたのもsnsの登場が原因でしょう。
私の周りも軒並みにTwitterをやる人が増え、
ブログから去っていきました。

snsは過度な干渉やいやがらせのせいで疲れてしまう方もいます。

そこで、フォローの数や余計な干渉がいらない憩いの広場を作るべきだと考えております。

今はmixiのグループや、pixivのグループも過疎ってるといった状況です。

アニメ、特撮ゴシップのブログに、ファン同士が交流し合える絵チャットや画像掲示板をつくること。

そうすれば来客してくれた方が好感度持てるかと思います。
文字だけのゴシップサイトは同じファンの方もつまらないと思います。

昔のサイト文化にあった楽しいコンテンツがあるとこちらも嬉しいです。

私は表でイラストをメインにあげてるほか、
二次創作メインの着せ替えゲームサイトを別途で運営しております。

webクリエイターの方々もこういう楽しいサイトを作ってる方がいたらいいなぁと思ってます

この記事が参加している募集

ゲームの作り方

個人誌を作るための印刷費と、ボックスショップ代のために投げてくれたお金を使いたいです^_^ サポートしてくれると、創作活動代に繋がります。