見出し画像

健康って凄い。だから、何でもやれるのよ

おはようございます。
今日は、健康です。
40歳を迎えてから、意識は強くなりましたが
健康より意識を強くしてしまう、これくらいなら大丈夫って自己判断…恐ろしいを体験。

水曜日くらいから、喉に違和感…あー腫れるかもと思いながら自己判断でうがいと市販の薬で対応していました。
理由は、私が行かないとリスケ出来ないスケジュールだから…。ただ、これ無事に今があるからですけど
間違えてました。だるいから病院は良いわって
金曜日の私に言ってやりたい(涙)

そう、この違和感が爆発しました…。
土曜日 
酷くなってるけど、水分可能、食事痛いけど可能で石川県へボランティア行ってしまった
この日は、移動日だけだっけたので行ける!みたいな判断

日曜日 
朝方から痛さ半端なく寝れない、痛みどめ飲むにも1粒に10分かかる。
痛み止め聞いてる間は動けるので、ボランティア準備などして休憩多めにもらいながら対応し無事に解散
和倉温泉へ移動し本来なら、温泉や飲食店へ行くはずが、18時から寝まくり途中発熱🥵し解熱剤。
の朝方に緊急地震速報…で飛び起きる
腫れはましかなぁと思いつつ帰阪
道中で晴れが戻ってくる。声がでない
自宅戻ってすぐに、耳鼻咽喉科へ

先生に怒られる→説明→恐怖やけど受け入れる
→腫れた箇所に注射針で膿排出3cc
腫れ若干ましになり抗生物質点滴と採血で終了

本日
抗生物質点滴だけらやったとおもったら
2回目の針刺さる 膿7cc
採血結果 炎症反応爆上がり
白血球さんがんばれ状態。で今

扁桃腺除去手術するか悩む。【単に痛いの嫌だから】
水や食べ物ほぼ口にしていないので、尿もオレンジ色やしやばかった。
今、飲めるのでウイダーインゼリーがうますぎる
水もガブのみしてしまう。
 お腹も空き虫さんが、ぐーっと鳴らしてくれました。
食欲も戻ってきた(笑)

ほんまに、食欲って 生きるために必要な欲望。
食欲は、やる気も奪う。
健康でないよーって、体が休めるためのサインを出してくれたのにフル無視した結果の自己自得。
と一緒にしてはいけないけど、石川県ボランティア行って思うのは、何も変わってない風景。
手付かずが沢山あります。当たり前が当たり前に出来ない。
7.8月はお休みしますが9月から新たな形に変えて
ボランティア活動開始予定。

今回の自分の甘さから迷惑をかけてしまい反省します。
健康でいられる。
だから。私はこうやって今もやりたい事が出来ている。

感謝しかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?