見出し画像

#9 わくわく地球一周🌏 1ヶ国目 オーストラリア 印象

皆さんこんにちは!僕は現在地球一周🌏をしている最中の雄良(たから)と言います。今回も引き続きオーストラリア🇦🇺について書いていきます👍

いよいよ本格的に観光を開始!オーストラリアで絶対やりたいことはオペラハウスを見ること、ブルーマウンテンに行くこと、コアラを見ること🐨、ステーキを食べること🥩でした。

世界遺産のブルーマウンテン スリーシスターズ
生コアラ ユーカリでやられてました🐨
オペラハウスとハーバーブリッジ👍
奮発してステーキ🥩


オーストラリア🇦🇺のシドニーで旅行して感じたことはとにかく建物も物価も現地の人の身長何もかもが色んな意味で高かったです!ただ交通機関は比較的安く、バス、トラム、メトロ、フェリーなど充実してるので移動には全く困りませんでした。後現金はいらないと言っても過言ではありません。お店、交通機関、観光地全てカードでいけました👍
また都会は都会なんですが少し歩くと自然や公園があったりバランスが良くにぎやかと安らぎを両方味わうことができました。オーストラリア🇦🇺旅行について質問や疑問などあればコメントしてください!答えられる範囲で答えたいと思います!!

本日も読んでいただきありがとうございました😊
次回はオーストラリア🇦🇺のおすすめ絶景スポットについて書きたいと思います👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?