見出し画像

マックの超絶うまい朝食の作り方

おはようございます☀️たからです

みなさん
爽やかな朝、優雅な休日
そんな日の朝食に朝マックはいかがですか?

今回は普段マックに行ってる方も
時々しか行かない方も"朝"マックにハマる
超絶うまいマックの朝食をご紹介します。

その名も
「ビッグ ブレックファスト デラックス(BBF DX)」

マクドナルド公式HPより


セットはお好みで、、、
やっぱりローストコーヒーかな💭

BBFDXを注文すると
もっちりしたオリジナルマフィン
パティ、スクランブルエッグ
ホットケーキ 3枚
ハッシュポテト
バター、はちみつ、ジャム、塩コショウ
がでてきます

正直、スクランブルエッグとホットケーキとハッシュポテトは好きに食べてください!笑

問題はマフィンとパティ
あ、好きにと言いましたがジャムは残してください

ジャム、何に使うの?🤔
多くの方はこう思うか、或いは
ホットケーキにつけて食べてしまうかもしれません。
それでももちろん美味しいのですが👍
ちょっと待って✋

みなさんはIKEAに行ったことはありますか?
スウェーデン🇸🇪のお店ですね
IKEAでミートボールを買ったことはありますか?
その時多くの方が一緒にジャムを買って
食べる時はジャムをつけて食べると思います

・・・もう分かりましたね

下層のマフィンの上にパティをのせ、
そこにジャムをのせ上層マフィンではさむ!!

パティの肉汁とジャムの酸味、そしてマフィンの甘さでこの上ない私服の朝を迎えられることでしょう。

試してみようと思った方はぜひいいねを!
試した方はぜひコメントを!
友達に話す時はぜひシェアを!
よろしくお願いします!!

----余談🗣----

一応ブログなので個人的な食べ方をご紹介すると
まず、熱いうちにハッシュポテトを食べ
スクランブルエッグに塩コショウをかけて食べます
次に今回紹介した方法でマフィンとパティを食べ、
バターをつけたホットケーキをカットし
はちみつはかけずに"漬けて"デザート🥞

マフィンもホットケーキも甘いので苦いコーヒーが美味しいですし、逆に甘さも引き立ちます🍽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?