見出し画像

はじめての発熱

予防接種の後にも熱が出たので、
厳密にいうと2回目だけど…


日曜の朝、なんか熱い。38.3℃。
普段は日曜もやっているかかりつけのクリニックに連絡するも今日は休診、、、😱


ちょいぐずぐずだけど、
活気ある。おしっこ出てる。熱以外はなにもない。おっぱいものむ。

うーん…近くの日曜診療してるとこ探すけど探しにくい!!(こちらも少し焦ってるのもある)

#8000
で対応を聞き、紹介してもらい、休日診療してるところへ行ってきました。

おそらく突発性発疹。

40度弱の熱でウンウンしててちょいとろーんとしててかわいそう…。3-4日高熱が続いてそれが終わってからがめちゃ不機嫌になるみたいなので、ハラハラ。

アベノマスクを保冷剤入れにしてたので、それを身体にくくりつけて、脇の下に冷えピタはって、気休め。ちょこちょこおっぱいと経口補水液をのませて、離乳食もシャワーも保湿も今日はヤメタ。

画像1


必ずこどもの熱や体調不良には当たる。東京都の子ども医療ガイドのサイトが色々わかりやすかったな。

https://www.guide.metro.tokyo.lg.jp


あとはやっぱり#8000わかりやすいしこっちも冷静になれるし、安心。

自分の市町村や区の土地勘つけておくのも大事かも。


とにかく大変な1週間になりそうだ。👶の細胞がんばれ〜

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?