見出し画像

戦績03(マッドマギー/アッシュ)

ついにタイトルに番号をつけてしまった。
最初のカタリストでやめると決めたはず…

しかしnoteを書くのには時間がかかる。
つまり、一日の中でゲームの時間を確保するのは難しい。

戦績を載せる日はゲームの休日にでもしよう。

現に、朝からイラストを描いたり戦績の画像を加工したりしていたら夜になってしまった。

PCなどの不具合も日に日に気になるところが増えてきた。
自分だけではなくPC諸々も休ませてあげよう。

全キャラ20試合使っていこうと決めてからの戦績、第三段だ。

【マッドマギー】

開始前のトラッカー。
終了時のトラッカー。


前回のニューキャッスルよりかは遥かに良い。

しかし、かつては圧倒的であったマッドマギー。
キャラの能力なども特別難しいわけでもないので、もう少しダメージを出したかった。

22試合中、チャンピオンになれなかったのも残念だ。

一応、一番ダメージを出せた試合は残している。

以前はうまく(?)使えたからといって、やはり期待してはいけない。
一番のダメージといってもこのくらいだ。


マッドマギーを使い始める前と後の総合戦績は…

始める前!
終了!


キルレートは変わらず。
しかし平均ダメージが謎だ。
今シーズンは下がっているのに対して、何故か総合戦績では上がっている。

果たしてどういう仕組みなのであろうか…。

ちなみに毎日デイリーチャレンジのキャラも使っているので、マッドマギーだけの戦績ではない。
今回は、ブラッドハウンド、コースティック、バリスティックをそれぞれ2試合ずつ使っている。

どのキャラも練習なしで使うので、残しておきたいと思える試合はなかなか無い。
それでも色々なキャラを使えるのは楽しい。



【アッシュ】

開始前。
終了時。


アッシュのアークスネアに強化が入ってから初めて使ったかもしれない。
しかし違いは全く分からなかった。

よほど久しぶりだったのかもしれない。

それでもチャンピオンになれた。

こちらがその試合だが、サムネ画像にある通り、チャンピオンとしては少し恥ずかしい戦績だ。
それでも最後まで生き残れたので良しとしよう。

ちなみにアッシュを使い始めてから、練習メニューを見直してみた。

参考にさせて頂いた動画はこちらの二つだ。↓

正直、訓練場に大型アップデートが入ってから、できることが多すぎて困っていた。

今までの自分なりの練習メニューに、少しずつ加えてみることにした。
まだ慣れないので、こちらの動画を確認しながら練習している。

もちろん、「実戦が一番」だと言われる方もいらっしゃる。
ただ、自分にとって訓練場は、練習の場だけでなく、好きな音楽を聴きながらゆっくり(?)できる癒しの場でもある。

「癒し」としても「練習」としてもあまり効率は良くないかもしれない。
それでも自分にとってはこれがちょうど良いのだ。

普段の生活では、なるべく静かな方が良いので音楽は流さない。
訓練場も、無音ではきっと飽きてしまう。

音楽を聴きながら1〜2時間ほど訓練場にこもるのが当たり前になってしまった。

話が逸れた。

要は、解説動画のおかげで、少しずつ練習メニューが定まってきた気がする。
そして、練習する際に心がけることが分かって、エイムの精度も上がってきた気がする。
まだまだ実戦では安定しないけれども、精神的に慌てることも少なくなった気がする。

どれも「気のせい」かもしれないが、悪い傾向ではないと思う。

久しぶりに、常設されたミックステープもやってみた。
「試合前にミックステープを数戦する」との解説者さんのお言葉から勇気をもらった。

通常のバトロワモードとは試合形式は全く違うが、撃ち合いの練習にはもってこいだ。

もちろん以前から分かってはいたものの、野良で参加するには少し勇気がいるのだ。
野良でなくてもそうかもしれない。

こちらのモードでは参加人数が少ないため、明らかに自分が味方さんの足を引っ張ってしまっていることを実感させられる。
今のところチームとしては勝てても戦績は最下位続きだ。

それでも少しずつ慣れてきた。
少なくともチームデスマッチについては。

まだ始めてから3回しかしていない。
どれもチームデスマッチだ。
ガンゲームとコントロールは、かなり前にやったことはあるが、未だにルールが分からない。

解説を読んでも…だ。
やはり何度もして覚えていくしかないのだろう。


アッシュ終了時の総合戦績だ。


キルレートは何とか現状維持されている。
しかしダメージが上がったのが嬉しすぎる。

もしかしたら解説動画で練習メニューを見直したり、ミックステープを始めたことが良かったのかもしれない。

アッシュでチャンピオンになれたのは一回だけだが、惜しくも2位で終わってしまった試合も数戦あったのだ。
ちなみにそちらの方が戦績は良かった。

そして、こちらもデイリーチャレンジで使ったキャラの戦績も反映されているはず。
今回は、ヴァンテージ、バンガロール、オクタンをそれぞれ2戦ずつだ。

そして、まさかのオクタンで1000ダメージを超える試合ができた。

【オクタン】

こちらは昨日の最後の試合。
「"あの" オクタン」と書いているのにはもちろん理由がある。

こちらはオクタンの現在のトラッカー。
圧倒的な試合数を叩き出している。

何故かというと、自分が勝手にやっている「全キャラ4万ダメージ超えチャレンジ」がなかなか終わらなかったからだ。

まだ他にも終わっていないキャラが複数いるので全てのキャラとは比べられない。
それでもこれが4万ダメージに届くまでの最高の試合数となることを願っている。
(オクタンだけで約3週間かかっていた…)


アッシュの次はシアだ。

最近のアップデートでどうやら能力がかなり変わってしまったようだ。
アプデ前は弱体化だと言われていたようだが、アプデ後は強化だと大騒ぎ(されているように思う)。

ちょうど良いタイミングだ。

そして、マップローテーションも変わって大好きなストームポイントが加わった。

こちらは嘆く人の方が多いようだが…

以前誰かに尋ねた時は、高低差がありすぎることや開けすぎてること、広すぎることなどが挙げられていたように思う。

自分にとっては、山も海もあって開放感がある。
開けている場所では遠くからでも敵も見つけやすい。
自然がいっぱいで動物もいて建物もキレイ。
広いため、色んな場所を探索できる。

良いことだらけだ。

ただ、自分の思う良い点は、きっとゲームとはあまり関係ないのだろう。
サバイバル的な要素を楽しみたいのであれば危険の多いマップの方が良いのかもしれない。

それでもマップがストームポイントの時はやはりテンションが上がる。
きっとパフォーマンスにも影響するだろう。
もちろんどのマップでも楽しめる方がお得だとは思うが、好みは人それぞれだ。

ちなみに人気(?)のキングスキャニオンの良さは自分にはあまり分からない。
こちらも自然がいっぱいなはずなのだが、一体何が違うのだろうか…。


しかしアプデが入りマップが変わったということは、もう今シーズンも後半に入ったということ。
あまりに早すぎる。

後半はランクリーグをやろうと思っていたのだが、今の自分にはランクは少し難しいようだ。
「いつでも本気」で試合をしてはいても、その時に出せる本気は毎回違う。

本当はランクのガチ勢になりたいけれども、何よりもストレスが大敵だ。

勝っても負けても "本気で" 自由気ままに楽しめる勢を目指そう。


最後に見出し画像のモデル(?)だ。

前回のヴァンテージはモデルなしで描けた。
しかしマッドマギーは難しい。
見出し画像にするなら、なるべく怒ったようなお顔にはしたくなかったのだ。

写真撮りまくった。
(つっぱり棒を持った写真がボツになったのでまた撮り直した。)
いつもの如く目は約10倍!
あんまりアゴごまかせてなかった…🌛
結局、公式画像が一番参考になった。


以上!


動画の引用元さま。↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?