見出し画像

おもいではパソコンの中に・・・

コロナによる自粛期間中、パソコン内のデーター整理をしました。過去のいろいろなデーターを精査していると、その都度、当時の記憶を呼び起こす作業も繰り返されるわけで、いろいろ思い出しながら行う作業は、意外と楽しいものです。

画像1

 コロナ自粛期間に、今までやろうと思っていても、なかなか実行できなかった事をやろうと思った中の1つが、パソコンのデーター整理でした。
我が家には、パソコンがデスクトップや主として仕事で使うものも含み4台あるので、この機会に全部の内部をクリーニングも兼ねて整理してみました。

 昔使っていたパソコンから引き継いだデーターなどもあり、当時を振り返りながらの作業となりました。

 まるで、引越しの時に昔を振り返りながら荷造する感じで、取捨選択していましたので、なかなか作業が進まないんですよ。
特に、データファイルは、都度開いて確認しないと判らないし、つくづく登録する際の名前のつけかたや、フォルダー整理の重要性、定期的な整理の受容性を思い知らされました。

画像2

 写真などのアルバム整理は、どこか気恥ずかしさがありますね。
特別、誰かに見られてるとかはないですが、なんでしょうか。こそばゆいというか、むず痒いというか照れくさい感じがして、だけど懐かしさもあり、複雑な思いの中で行いました。

 とにかく、10年近く手付かずのデーターもあり、今まで走り続けてきた人生を久々に、ゆっくり振り返った時間でした。

さあ、また、イケるとこまで走り出す事にします!
もちろん、たまには、歩いたり、休んだりしながら・・・。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?